ガンダム無双3

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2.0 (1)
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ガンダム無双3

製品情報

ジャンル
タクティカルアクション
価格
7,800円
発売日
2010年12月16日
対象年齢
CERO:A 全年齢対象

 

ユーザーレビュー

1 reviews

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評価 (数字が大きいほどよい評価となります)
コンプ難易度
トロフィー獲得に要する難易度
レビュー
コメント
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作業感はあるが楽しめる
(Updated: 2019年 8月 20日)
コンプ難易度 
 
2.0
プレイ中は多少の作業感を感じましたが、プラチナを取ったときは「案外最後まで楽しめたな・・・」といった感じでそれほど酷い解放感は感じませんでした。

『真のガンダム無双』獲得の過程で高難易度のミッションをクリアしなければなりません。
ずいぶん昔にプレイしたので詳しいことはあまり覚えていないのですが、パートナーはシロッコがとても強かったです。長時間敵を拘束できるので強敵相手に重宝しました。

オンラインはオフで取れるトロフィーを全て獲得してから取りに行きました。
デビルガンダムをひたすら倒し続ける部屋で獲得しましたが、私がコンプしたのは下の方よりももっと前の2013/4/3なので、現在のオンラインについてのアドバイスはできません。

オンライン過疎を考慮せずに考えて難易度は☆2です。

セーブデータのプレイ時間
082時間06分

レビュー

コンプ時間
約82時間
問題はオンライン
時間さえかければ誰でもコンプ可能なソフトです。
問題はオンラインでの協力プレイですね

■ストーリー系トロフィー

特に難しいものはありませんが各機体の出撃回数稼ぎや撃破稼ぎを意識しておけば後々楽になります

■真のガンダム無双

撃破数でステータスが上がるスキルを活用しましょう。
僕はナイトガンダムで逃げながら雑魚狩りをして慎重にやりました

■オンライン関連

僕がコンプしたのは2014年の4か5月だったかな。
部屋を立てればそこそこ人はいましたし、野良からフレンドになったかたが今も続けているので、まだギリギリ行けると思います。
外国人もやりやすいです。

効率を求めるなら一つオンライン用に機体を強化し、デビルガンダム狩りで資金を稼ぐ。
その資金で機体改造、スキル購入をすればオフラインの進行が楽になります。

いきまーす!
ガンダムはゲームが多いだけあって、地雷もありますが今作は基本問題ないはず。トロフィー的には面倒くささがあるので、暇をもて余してる時にやるのがよいでしょう・・・

とにかく全キャラとの共感を上げるのが作業です。
ガンダム知らないけど簡単そうだからトロフィー取るためにやろーって気持ちだけでは心折れるかもしれません。
子安無双
前2作プレイ済みです。今作でTVシリーズの全作品が参戦します。その代わりなのかどうか分かりませんが、リストラされたキャラ・MSもいます。戦力ゲージというものが新要素として追加され、ゲージがある限りは撃墜されても何度でも出撃可能となりました。ヌルゲーが当り前な無双がこれにより緊張感のある戦場に変わり面白さもアップしました。
トロフィーに関してはさすが無双!と言うだけあって、作業系のものが多いです。また今作よりオントロも実装され多少過疎の心配も入れておきましょう。

●真のガンダム無双
おそらく今作の鬼門トロです。特に最高難易度の「帰ってきた真のガンダム無双!」が普通にプレイすると難しいです。自分は射撃MAXのUCに特殊装備スナイプ、アーマーゲイン、零距離射撃。スキルをエースパイロット、最後の犠牲者、オーバードライブ装備。制圧順としては工場→カタパルト→ミサイル基地→残りのエリア(武者Gなどエース機をまとめてSPで蹂躙)→SPゲージを再度溜めてから本拠地に凸し騎士をSPで瞬殺(至近距離でSP全HITで速攻で倒せます)また、こまめなセーブする事も忘れずに。

●純粋種のイノベイター
今作の作業トロです。メモに記載してある通りやれば効率良く共感上げが出来ます。序盤から意識していけば更に早い。

●Co-oP100
トロフィー目的だけならデビルガンダムをマラソンするのが一番早い。

●最恐のアベンジャー
上記Co-oP100を取得中にMA戦の雑MSを意識して倒していけばOK

国内では発売して結構経ちますが、海外組&ベスト版の影響か過疎の心配はあんまりありません。個人的に先にオントロを取るってしまうのが楽かもしれません。高性能の設計図も手に入るので以後のオフ攻略にも役に立つのでまさに一石二鳥です。強機体(G、UC、ダブルオーライザーetc)辺りは高難易度ミッションで使用する機会があるので特に入手しておいて損はしないでしょう。
ガンダム無双4も是非発表してもらいたいですね。
面白く出来は良いけど、予想より難しかった
(Updated: 2012年 8月 27日)
普通に爽快感あって面白かったです…けど(^_^)b
ただ共感上げと、真のガンダム無双を出すまでの全ミッションをクリアーが作業ゲーで苦痛でした。。

あと真のガンダム無双の騎士ガンダムは強すぎて、その面だけで3時間はしました。
はっきり言ってこのゲーム舐めてた。。 何回心が折れかけたか(´。`)
あとミッションが多すぎて疲れる(笑)
個人的には、体感難易度は☆3,5くらいだったので、難易度☆4にします。
オンラインはまだ人が居た
(Updated: 2013年 1月 26日)
攻略に関してはレビュアーさんが書いているので割愛。
1番面倒だったのはやはり共感上げ。幸い難易度に関する縛りはほとんど無いので、選べる所はすべてイージーで目当てのキャラが出るステージを繰り返しました。
発売されて大分たった今でもオンラインはそこそこ人が居て驚きでした。同じトロフィー目当てだったのか、最初に入った部屋3人と3時間ひたすらデビルガンダムステージをこなし、オンラインプレイ100回をさっさと達成させて頂きました。
難しいというよりは作業感が強めでしたが、無双好きの私としては普通に楽しめる1本でした。
もうポールになんて乗らないなんて言わないよ絶対?
(Updated: 2012年 5月 11日)
PS3で初のガンダム無双です

三國系とは違いエフェクトが派手で中々楽しめました

このゲーム基本チャレンジミッションの強制ハードモード以外はイージープレイでなんの問題もありませんのでそこまでプレイヤースキルは問われません

プラチナはとにかくだるいの一言です

自分は一番だるい共感上げは最初はテキトーに好きな奴をパートナーに設定して5になったら別のパートナーに交代、プレイヤーもアムロだけを使いプレイ


最終ミッションの「帰ってきた真のガンダム無双」だけが残った状態で共感レベルが5じゃない奴は10人程度
そいつらはチャレンジミッションのモビルスーツ愛で始まった瞬間エースに撃墜されるを繰り返しコンプ

○○で何回出撃も量産機ならこのミッションで同時にこなすとかなりの時間の短縮になりますのでおすすめ


多分プラチナを取る上で唯一プレイヤースキルが求められるのが上記の最終ミッション
自分はアムロでガンダムDXを強化、パートナーをアスラン
スキルは「エースパイロット」「明鏡止水」「若さゆえのあやまち」
特殊装備は「ロングレンジ」「アーマーゲイン」「ハードストライク」

これで味方本拠地陥落前にモビルスーツ工場を陥落させたら味方本拠地が陥落しても戦力ゲージが0にならないのでモビルスーツ工場を死守し一撃離脱戦法でエースを撃墜
ちなみにミサイル基地から発射されたミサイルは途中セーブ→戦場離脱で消えるのでかなり役にたちます。
ラストは総大将を本拠地からおびきだして倒せば終わり

特に難しいトロフィーはなく時間さえかければどれもとれるトロフィーばっかなので難易度は2
でもオンラインはフレンドがいないとマッチングしないかもしれないので過疎によっては3から4になるかも
疲れるのは共感上げ。
初めは少ないキャラからですが、だんだんキャラが増えて、使えるMSも増えます
すごい無双感あふれて楽しかったです。
全体的に飽きなかったですけど、
やはり共感上げは辛い記憶でしたw
真のガンダム無双がやりたかっただけなのですがww
それがめちゃくちゃ簡単で少しガッカリしましたね
普通に楽しめてよかったです。
ガンダムサクサク
最初のうちは新しいミッションがどんどんでてくるから
あんまりキツくないけど、
やっぱ共感を上げる部分にたいしては非常に作業だったかな。
後はオンラインの100回出撃とか。

これさえできれば大体はできた感じ。
あとはミッションをどんどんやってけばok

やることは簡単だけど、作業感が強かったかな。

なるべく設計ランクは高いものにして、
強化してけばなにかと楽です。


機体の性能は良くてもパイロットがいまいちじゃぁな!
私の事ですね?解ります!
だがそんなもの、ユニコーンとダブルオーでこじあける!

期待を強化し他のプレーヤーに迷惑をかけながら頑張りました。
ダブルオーのシロッコのヘタレと一緒にやってくれたかた。
ありがとうございました。

この場をかり厚く御礼申し上げます。
よくも悪くもガンダム無双
無双シリーズといえば作業ゲームという感じが否めませんが、
このゲームでも例外ではありません。
トロイ無双、真三国6、オロチZとやりましたが、
自分は作業ゲームは嫌いではないので苦にはなりませんでした。
真三国6と途中まで平行してやってましたが、共感上げが真6の絆上げとがぶっていて
こちらの方が先にプラチナと取りました。

ただ、コレクションミッションの量産機で20回とかはすこしだるかったです。

最後に残ったのが高難易度のチャレンジミッション

量産機での「量産型モビルスーツの凶宴」は
スキルで明鏡止水、ハイテンション、ノックダウン、
パートナーでアスラン(これかなり重要)

「帰ってきた真のガンダム無双!」
騎士ガンダムでハード・ストライク、アーマーゲイン、ロングレンジ、スピードスター
スキル 明鏡止水、ハイテンション、ノックダウン
パイロット:ドモン
パートナーでアスラン

集団エースが集まってきたところにアスランの援護、HSP発動し
連打しまくりで倒しました。

ラスボスの騎士ガンダムは敵本拠地の前の部屋で中に入らずにおびき寄せて
タイマン勝負で圧勝しました。




ガンダム草刈りゲー
ダブルオーにユニコーンまで出てくるガンダムのお祭りゲー
原作のストーリーを知らないと分からない部分が多いのでガノタ向け
絵柄が以前と大分変ったが、これはこれで好きなので良し
以下トロフィー関連

なんといっても終盤は作業なので根気がいる
パートナーを効率よく選び共感度を上げられると良い
難易度は基本的に優しいのだが、最後のミッションだけはなかなか難しいので、1機だけは最強の機体を持っておくこと

また、オンライン対戦を100回行うというトロフィーがあるが、参加するだけでも良い
なので参加して放置するのもあり
強い機体で階級が低い人の部屋へ入り1000機撃墜したら、今度は逆に弱い機体で階級が高い人の部屋へ入り死なないようにすみの方で放置
こうすれば弱い機体でも強い設計図が手に入るので、特定ミッションの解除に必要なゴトラダンやらカプールでも強い機体で無双出来る
まぁ嫌われるのでやりすぎ注意
オンラインが面倒だがどれもやってることの難易度は低いので☆2
真のガンダム無双
テレビで放映された作品が殆ど出てくるガンダムゲー
ストーリーは各作品が入り乱れて、スパロボのように楽しめます
閃光のハサウェイやダブルオーのファーストシーズンが出てこなかったのが残念

本作はミッション数がかなり多いが、ステージは同じ物の使い回しなので作業感が強い
難易度はかなり低いが、難しい物もいくつかあり、詰まったときは改造すれば何とかなることも

共感上げや出撃回数は、リストを見ながらミッションクリアと平行してやると大幅に時間短縮できる

オンライン関連はミッションをクリアしていくと解放されるレベル4の設計図を集めながらやるとポイントが溜まりやすい
オンラインのデビル討伐は面白い
いつもの無双といった感じで、トロフィーも作業中心。
これといって難しいものはないが、好感度上げはキャラ数が多いこともあって苦行。
個人的にはゴッドガンダムが強かったので終始楽しんでプレイできた
作業感あり
ガンダム好き以外には理解できない部分があるかもしれない。
基本は無双アクションなので連打してるとクリア出来てしまう。

比較的面倒なのがオン関連。100回coop、coopで1000体撃破は早めにオンに繋いで取得する方がよい。思ったよりも敵を倒せずにミッション終了する場合が多いです。
その他にライセンスコンプですが、これも該当の機体が出るミッションからしか入手出来ないので、攻略wikiなどでミッションを選んで出撃すると良いと思います。
ガンダム好きにはいいかも
自分はガンダム好きなのでそれほど苦ではなかったが それでもやっぱり終盤は作業感を感じたが 技術もそれほどいらずオンも難しくないので よかったが ラストミッションが 今までのと比べ物にならない位 鬼門ですので注意が必要です。でも、まぁセーブ ロードを上手く使えばクリア出来ます。
自分は初め プラチナ取る気が無くガンダムの無双ってことで 弟と楽しく初めはやってたんで クリアに80時間ほどかかりましたが プラチナまでの仕組みさえわかっていれば誰でも 50時間かからずプラチナは取れるかと・・・
だが過疎にあうと終わりなので ならべく早めがおススメです。フレに持っている人が1人でもいれば過疎は関係ないです
うまくやれば時間も短縮できる
自分はシリーズ初プレイでガンダムが好きなので買ってみました。
共感上げとcoop100は効率よくやれば楽に取れるかと。

HARDで量産機限定のミッションはランク4の設計図で作って強化、スキルを付けてパイロットのレべがある程度あるなら根気よくやればクリアできる

HARD限定だけならユニコーンやゴッドなど使えば余裕

ガンダム無双3
(Updated: 2011年 3月 25日)
自分はは最後まで飽きることなくプレイできたので、作業感はあまり感じませんでした。
Coop100が面倒なので、オンラインで共感を上げるようにすれば時間短縮できます。

コレクションミッションの発生が、一番苦労しましたね。

特定のモビルスーツで20回プレイとかあったので、量産機も専用機もバランスよく回数をこなせばコンプ時間は大幅に短縮できます。

オンラインはまだ過疎ってはいないようです。


(Updated: 2011年 10月 20日)
効率よくやるのがベスト

1、まずストーリーを進める(このときに通信の手紙を読まないと共感が対象にならないから)

2、ミッションクリア100回で出るメモリアルイベントをこなす。(設計図4のカードをだせるようにするため)

3、ストーリーを進めるうちに、この機体限定のステージがでてきたら、オンラインで欲しい機体で出撃。設計図4をてに入れる。+COーOP100の数埋め。

4、共感は4までしかあげない。進めるうちに勝手にリレーミッションに追加されるため。



共感の仕組みがわかってから早かったです
思ったよりもマラソンがすくなかったです。
リレーションアップを効率よくできれば、あっという間にいけるかも。

難易度の高いミッションも途中セーブで楽に取れました。

DLCのロックオンにきたいしています。
それほど作業感は感じなかった
(Updated: 2011年 1月 15日)
他のレビュアーは作業感を指摘していたが、作業感を感じる前にクリアした
ストーリー進行時に共感上げを重視して進めることで、共感上げはほとんど終わらせられると思う
その際、ストーリーを進めないと共感対象者が増えないことに注意
リレーション一覧をよく確認してパートナーなどを選ぶこと

共感とライセンス収集で多少効率の悪い進め方をしたため、60時間ほどかかったが
効率を追求すればさらに時間短縮は可能
個人的には、オン100戦のトロフィーの方が作業感を感じた

チャレンジミッションが難しいと聞いていたが、事前準備と中断セーブを使えば詰まることもないはず
ミサイル基地のミサイル攻撃は、中断セーブをしてロードすれば消えるので、「真のガンダム無双」系ミッションで活用すると吉

オンラインが今後過疎る可能性はあるが、11年1月時点では難易度的には2~2.5程度かと
G
結局は作業ゲー
最初はシナリオを一通り終わらせ、そこから一気に作業ゲーに突入します。
歴代の無双シリーズをやってる方なら難易度は問題ないでしょうが、作業ゲーに耐えられるかどうかが鬼門になります。

今ならまだ発売されたばかりで過疎ってないので、オンのトロフィーもすぐ取れるでしょう。

ゲームの内容としては
ゲームオリジナルストーリーをクリア→原作の一部のストーリーをクリア→チャレンジやらコレクションやら共感度上げるやら作業ゲー突入
な感じになります。

ガンダムが好きで無双シリーズが好きな方以外にはお勧め出来ません。

難易度は内容に対して作業度が高いので★4とさせていただきます。
(Updated: 2011年 1月 07日)
時間   ★★★
スキル ★
トロフィーなんて飾りです!偉い人にはそれがわからんのです!
特に攻略サイトなどを見ることもなくプレイし、
共感対象を増やすためのストーリーを進めず、
コレクションやチュートリアルなどに時間を割いてしまったため、
無駄に時間がかかってしまいました。
他の方のレビュー通り、Wikiを見ながら計画的にやれば
50時間程度でコンプ可能な内容と難易度となっております。
ただ、トロフィー優先でEASYで進めた場合、
最後の「帰ってきた真のガンダム無双」で若干面食らう可能性があります。
しかし結局、セーブ・ロードの繰り返しでなんとでもなるので、
やはり☆3が妥当な線でしょう。

オンライン絡みのトロフィーもあるので過疎が心配要素ですが、
最悪フレンドが1人でも居ればいいので、
そこまで問題にはならないかと。
求:作業、出:プラチナ
ストーリーを全部クリアするまで情報を入れずに普通に遊んで
設計図4をアンロックした段階で情報解禁&オンラインという感じで
やってましたがそれでも60時間かからずにプラチナ取れたので
はじめからwikiをチェックして共感レベルの管理、MS出撃&撃墜数の管理等を
しっかりやって効率よく進めればもっと早くプラチナを取る事も可能だと思います。

ただ注意として2P側で遊んだデーターは
取得したパイロットポイント、設計図、G以外は反映されないようなので
作業の効率化の助けにはならないと思っていいでしょう。
また2P側が選んだパイロットは
共感値も一切増加しないようなので共感レベル上げにも支障が出ます。
家族や友達と一緒に遊びながらプラチナを目指そうという方は気をつけてください。
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