レビュー詳細
メルのアトリエ~アーランドの魔剣士~
(Updated: 2019年 1月 24日)
コンプ難易度
2.0
某絵師の奇行から衝動買い。初のアトリエシリーズになります。
好きではないアクティブRPGが主勢力の昨今では珍しいコマンドRPGで、シリーズを全く知らない私でも非常に楽しめたRPGです。
期間という他のRPGにはない要素こそありますが、よっぽどのことがなければ気にする必要もありません。
最低2周する必要があるので、1周目をユニットの強化に当てたいところ。
装備が充実すればフラグを管理するだけです。時間にもかなり余裕ができます。
あえて言うと、最も難しいエンディングはバッドエンドになります。
何もせずゲームオーバーにならないようクエストだけこなす単純作業は正直きつかった。
しかも期間延長の条件が表記より若干ゆるい模様。そのせいで2年余計に調整することに。
シリーズ初見ということもあり、多く周回を重ねましたが、効率良くやれば半分ほどの時間でコンプ可能。
キャラゲーにしては敵が少々強いですが、難しくもないので、☆を2とします。
好きではないアクティブRPGが主勢力の昨今では珍しいコマンドRPGで、シリーズを全く知らない私でも非常に楽しめたRPGです。
期間という他のRPGにはない要素こそありますが、よっぽどのことがなければ気にする必要もありません。
最低2周する必要があるので、1周目をユニットの強化に当てたいところ。
装備が充実すればフラグを管理するだけです。時間にもかなり余裕ができます。
あえて言うと、最も難しいエンディングはバッドエンドになります。
何もせずゲームオーバーにならないようクエストだけこなす単純作業は正直きつかった。
しかも期間延長の条件が表記より若干ゆるい模様。そのせいで2年余計に調整することに。
シリーズ初見ということもあり、多く周回を重ねましたが、効率良くやれば半分ほどの時間でコンプ可能。
キャラゲーにしては敵が少々強いですが、難しくもないので、☆を2とします。
レビュー
コンプ時間
100h