レビュー詳細

PSN配信タイトル(あ~わ) 2012年 4月 19日 3805
(Updated: 2014年 11月 04日)
フリープレイの時に若干触って放置してたのを今更再開。
放置してもう一年以上経つなんて、時の流れは悲しいなぁ...(諸行無常)

トロフィーコンプを目指すにあたって鬼門となるのはやはり「SPECIAL AGENT」。
とにかく攻略情報の少ないこと少ないこと...
あんまりこの手のジャンルのもの自体が好きではないので、ほぼ手探りで禿げかけました。

とりあえず自分がSS取ったときのリザルト↓

難易度:Very Easy ライフ:9 クレジット:4で設定。
ステージ0:Sランク
ステージ1:Aランク
分岐点からは自分は左から順に攻略。
ステージ2(ゲノム研究所):Sランク
ステージ3(バイオラボ):Sランク
ステージ4(情報棟):Aランク
ステージ5:Sランク

Sランクを取るにあたって自分が気を付けたのは、命中率と敵を倒すスピード。
とくに敵を倒すスピードはステージクリアタイムと、敵が出現して一定時間内に倒すと発生するボーナスにも影響が出るので、とにかく弱点の頭を狙って瞬殺しないとなかなかAランクにすら届かないです。
命中率もなかなか馬鹿に出来ないぐらい評価に関わってくるので、慎重かつ積極的に雑魚の死体処理や、ボスの追い打ちで稼ぎましょう。
道中にあるスコアアイテムなどは、先に書いた敵の即殺ボーナスやボスの追い打ちでかなり稼げるので無理に取る必要はないと思います。

ちなみにですが自分は連コンを持っていないので、PS3の純正コンでプレイ。
純正コンだとR1単押しだとどうしても連射力に欠けるのでL、Rボタンの1と2のガチャ押しスタイルでやってましたw

ほぼ手探り状態で精神的に厳しかった+純正コン使用で指の疲労もヤバかったので☆は4でw
このゲームやってる時だけはマジで連コンが本気で欲しくなった...

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー