レビュー詳細

FPS・TPS 2013年 3月 07日 3384
前作よりも格段に簡単になってますし、FPS として見てもトロフィーボリュームは少な目なので、
プラチナ取得難度は★ 2 にちょっと近い★ 3。

オフラインで厄介なトロフィーは【フルスーツ】
『ナノスーツアップグレード』が上限値まで集まらないバグがあります。
何周もしましたが結局ダメだったので、セーブデータを消して再度クリアする事で無事に全アンロック出来ました。
『ディフレクション』等のダメージ吸収系や『エネルギーアップグレード』等のエネルギー回復系は『CHAPTER 2 :ジャングルにようこそ』の監視塔からの被ダメで稼ぎ、残りの各種回数稼ぎは『CHAPTER 3 :あらゆる悪の根源』の冒頭で全て埋めました。
『ブルートフォース』の『パワーキックキル』は勿論の事、『エンデュアランス』の『1.000メートルを泳ぐ』もスティックを固定する事でダムにて放置稼ぎが可能なのでオススメの場所です。

オンラインのトロフィーでは【ロード・オブ・ザ・ピング】が厄介。
最初は【恐縮だが・・・】も難しいかなぁと思いましたが、同じチャレンジでも個別に計算してくれてる様だったので、案外すぐ取れました。
問題の【ロード・オブ・ザ・ピング】は、特定マップのラウンド中に一度だけ出現するピンガーに搭乗して累計25キルを目指すトロフィーですが、搭乗するまでの競争が激しく、もし乗れたとしても対処法を熟知してる人に狙われるとすぐに破壊されるので中々大変。『クラッシュサイト/スピアー』だと、敵も味方もポッドやスピアーへ注意が逸れるので、ゲームタイプを固定して延々とピンガーが出るマップを回すのがオススメです。残り時間7分前後になったらマップを開きっぱなしにして中央付近で待機し、出現したらすぐに向かいましょう。

本編のボリュームは無い分、クレジットがボリューム満点なクライシス最新作。
前作のプラチナを取得してる方なら、談合等せずにすぐにプラチナが取得出来ると思います。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー