レビュー詳細

RPG・SRPG 2009年 11月 24日 3252
アプデ消したり入れたり面倒
(Updated: 2014年 10月 02日)
このゲームのバランスの悪さは極悪でした。Amazonで新品が糞安くなっていたので
買ってみましたが・・・苦痛です。それくらいの難易度。さすがにフロム…一筋縄にはいきません。
レースで1秒クリアはアプデを消す必要があり、クリアしてセーブしたらアプデを入れるって事をしないと
フリーズしやすくなります。

3周回する必要があるので1周で時限イベントに関係するトロフィーを取っておき
(ブロック崩しはアプデありでも苦労したorz)取れるトロフィーは全て取るという考えでなければならないです。

周回2は難易度が上がるので少しのミスが命取りです。スペランカーは周回2でなければ見つけられません。

周回3がスペランカーモードですが一回でも攻撃を受けるとアウトなのでストレス溜まりっ放し
可能な限りでアプデ消して無敵バグを可能な限り使わないと難しすぎるので
(落ちないとクリア不能って所では使えない)
フリーズとロード時間のストレスでキレそうでしたが何とかクリアしてトロコンしましたが、
二度とやりたくないです。初見殺しというよりフロム初見殺しという名前が一番わかりやすい。

パクリ諸々は面白いので惜しゲーですが一歩間違えるとクソゲーです。
ストレスをリアルで発散してしまうような人はやらない方がいいかもしれません。

※追記
ラスボスに関しては右側から懐に入り込めればダメージを受けなくなり一方的に
攻撃し倒す事が出来ます。スペランカーモードも有効です。完全に死角になる場所があります。
図鑑登録も、この方法ならノーダメージで登録する事が出来ます。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー