レビュー詳細

(Updated: 2015年 4月 15日)
最初に書いておきますが自分はPS3純正PAD勢です  格ゲー初心者でも格ゲー勢になればコンプできます(当たり前)
自分は1年半前にこのゲームを買い断念しましたが最近安くなっていたのとリベンジのつもりで買いなおしコンプすることができました(自慢気)

このゲームを高難易度にしているのはチャレンジ完遂 スコアタ完遂の2つです
これさえできればプラチナも同然ですがかなり難しいです 以下トロフィ解説

コンボマニア 個人的に難しいと思ったのは雪子の27番29番 クマ29番 美鶴30番です

一番難しかったのがクマの29番 時間にして4時間かかりました ディレイ入力のオンパレードです
ディレイをかけ最低空2Bを入力するのですがかなりシビアです 
その後5B低空ベアスクリューと入力するのですが低空ベアスクリューが高すぎると次の5Aがつながりません
キチンと低空で当てても5Aの猶予は鬼のように短いのでここもキツイです 
そして最後にCトマホークをキャンセルでだすのですがここも微ディレイをかけないと爆発があたりません
ディレイ入力は個人的にかなり苦手なので一番キツかったです

2番目に難しいのは美鶴の30番 これは2時間ほどで終わりました 
クマの29番とは逆に最速入力を心がけないと繋がりません
OMBの後の最速マハブフダインがキツイです ここが少しでも遅れると次のSBドロア2Aドロア氷結まで繋がりません
雪子はPAD勢特有の難しさだと思うので割愛します
チャレンジ1キャラ完遂のトロフィだけをとりたいならシャビリス 明彦 鳴上がおすすめです

ブリリアント! 一番難しいと思ったのが雪子次点で陽介 一番簡単だと思ったのは直人でした
個人的にはチャレンジの方が難しく感じました
チャレンジの後にやると確反コンボの威力を高くできるのでおすすめです

クマのサーカス3連を避けるのが苦手な人は陽介 鳴上 エリザベス アイギスの場合のみ比較的安全な回避方があります
陽介ハイジャンプDガルダイン 鳴上 ハイジャンプDジオダイン エリザベス ハイジャンプSBマハガルダイン アイギス オルギアモード限定でハイジャンプSBorDパンドラ危ないと思ったら4キー入れっぱなしでかなり安全に避けれます 技を出すタイミングによっては当たりますが1発当たるだけなので即死は免れます

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー