レビュー詳細

我は汝
「コンボマニア」
・難しいコンボは分割して練習。
・微ダッシュやハイジャンプキャンセルなどが必要なコンボもあるのであらかじめwikiで確認しておくこと。

あと最速入力が必要なコンボやボコスカ始動コンボは連コンを使うとすごく楽でした。

「ブリリアント!」
スタートボタンを押しながらガードを固めて相手の様子をうかがい、チャンスがきたらさしこんでいくという流れになります。
wikiの動画がとても参考になるので必ず見ておくことをおすすめします。

敵CPUは非常に強いのですが、とくに厳しいと思ったのが鳴上戦。
必殺技を必殺技でキャンセルできるという仕様になっているので延々と攻撃されてしまい、切り返しの弱いキャラを使ったときは本当に大変でした。迂闊に逆ギレで返そうとすると、それを逆ギレで返されてだいたいやられます。

画面端に追いやられたときはDジオにさしこむのが安定。ですがたまにCジオやSBジオも使ってくるのでスタートボタンを使ってきちんとDジオか確認すること。
あとB獅子奮迅を微ダッシュでくぐるのが難しい人はクイックエスケープを使うと簡単にくぐれます。

オンライン関係
自分は発売当初に購入したので特に問題はなかったのですが、今ではもうランクマ、プレマともに人はいません。
そのためこれからやろうという人は協力してくれる人がいないとほぼ不可能だと思います。

プラチナをとるために大事なのは格ゲーのスキルというより、あきらめないで何度も挑戦することだと感じました。

最後に、wikiを編集してくれた方、プラチナを目指す過程でいろいろアドバイスをしてくれた方々、本当にありがとうございました!

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー