レビュー詳細

RPG・SRPG 2011年 2月 23日 3817
フーカ&デスコ編込みのレビュー。
至上最凶のやりこみSRPGと銘打つだけあってトロフィーコンプするまで膨大な作業が続きます。
本編クリアまでが大まかなチュートリアルになっているので、そこで『キャラ投げ利用』や『ジオブロック』などを把握しましょう。
無料DLCのトロクロ武器一式を揃えれば本編は余裕です。
追加シナリオのフーカ&デスコ編があればボス系の必殺技が回収可能。見忘れたときの保険に。
この追加を適用すると追加キャラのドッキング武器を取るはめになりますが、大した作業ではないので追加出来るならした方がいいと思います。

後日談を進めて『肉球スティック』を取得したらやっとスタートラインです。
通常の作業ゲーと違い、リアルラックが大きく関わってきます。自分の場合だと肉球スティックを取るだけでも7時間ギブロしました。
キブロの主な所はEXP増加屋、船のパーツ集め、にゃんこ界賊団、レベル300作成時、レアリティ厳選…などこの他にも多数あります。

ゲーム発売時にはオンババや古武術バグ、試着バグなどで強化済みアイテムの譲渡、技の厳選、お手軽増殖が出来てかなり楽にコンプ出来たらしいです。
が、今から始める場合は上記のバグが使えないので作業が割り増しになってます。
古武術だけは今でもユーザーマップで見ることが出来るので、そちらを活用すれば作業時間がぐっと減らせます。

アイテムコンプはショートケーキと大吟醸エキスに苦労すると思います。自分は武器ランク39のアイテム界の宝物庫から両方とも取れました。

個人的にはムゲンソウルズの作業よりも、運に左右されるこちらの方が苦労しました。
初めてのディスガイアシリーズでしたがユニークなシステムが多くてとても楽しめました。
キャラ育成の幅も広く、アイテムも強化したりと、トロフィーを取り終わってもまだまだ遊べるタイトルです。
トロフィー目的ではオススメ出来ませんが、キャラ育成ゲーが好きな人にはすごくオススメです。魚強。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー