レビュー詳細

RPG・SRPG 2011年 2月 23日 3817
「すべての○○を~」みたいな、1つだけでもけっこう大変なトロフィーがたくさん。ホントに気が遠くなるような作業ばかり。千里の道も一歩から、1つずつ潰していくしかありません。私は少しずつやって半年かかりました。攻略サイトが充実しているので参考にしましょう。

私がトロコンするまでにいたった大まかな道のり
経験値アップのブロックを使った主力キャラの育成、特に魔法使い。
さらに逆海賊で経験値アップ、マナアップのイノセントを大量に集める。
イノセントを集めればレベルマックスで転生を繰り返しガンガン育成できるはずです。ただしギブロの繰り返しが必要。
魔法使いを十分育てたら、肉球スティックでレベル300のドラペ装備をしたプレイヤーのエディット海賊を倒す。攻撃がミスるようだったら、裏面で貰える命中100%の防具を装備。ギブロを繰り返し、上手くドラペをゲット出来たら一気に楽になると思います。私はこれでドラペの他に手に入れるのが面倒なレアアイテムをある程度揃えました。
レベル300のドラペをアイテム界の議会で増殖。これもギブロ繰り返しで辛いですが、ドラペ装備で固めた主力キャラが出来れば修羅での逆海賊、アイテム界でもほぼ敵なし。取りこぼしたアイテムも盗み放題。コンプ系のトロフィー解除が一気に捗り、プリニガーX轟も楽に倒せました。
あとは先人様たちが作ってくれたマップエディットを利用して、技とか連鎖とかダメージとかを解除。

たぶん無駄なこともやっていると思いますがこんな感じでした。ぶっちゃけ、ギブロ関連の所は撮り溜めしたアニメ見ながらやってたました。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー