レビュー詳細

PSN配信タイトル(あ~わ 2016年 9月 02日 6473
最高難易度のクラウザーが最強
(Updated: 2017年 5月 20日)
本作はDLC版とパッケージ版とがありますが内容は同じです。
筆者はパッケージ版です。本作はPS3版のベタ移植で60fpsフレームレート化した
FullHD版というだけでトロフィー構成から攻略法に至るまで全く同じですので
プラチナは当然ありませんし、最高難易度の凶悪性も変わりません。
ノーマルでクリアして初めてProfessionalが開放されるので最低2周必要です。

Professionalに挑む前にエイダ視点のストーリーをクリアすると
コスチュームが全開放されます。「The S Stands for Stylish!!」獲得となります。
Professionalではコスチュームのスペ2でアシュリーが無敵になります。

クラウザーが本作最強になりナイフ攻撃で倒すのが基本です。
動画は腐るほどあります。上手くいけば15秒で片がつきます。
ハンドガンは初期のままで構いません。
ショットガンは最終的にセミオート
マシンピストル
ライフル(セミオート)
マインスロアー
ロケラン
辺りがあれば大丈夫です。クラウザーにロケランは意味を成しません。ナイフの方が早い。

本作は相当長いのでプラチナ実装レベルだとは思うのですが、PS3版のベタ移植なので
その辺はどうしようもありません。達成感はあると思いますが。
バイオハザードシリーズでは世界観設定がしっかりしているとも言われている作品になります。

本作はシェアプレイが可能です。PS3版はトロコンしましたので、いけるだろうと思っていましたが
予想以上に手を焼きました。

なお一部の無限湧きは修正されており何度も発生はしませんので、そこだけ注意です。
木箱や樽の中身は基本的にランダムなのでリセマラ(チェックポイントからのやり直しでいい)を
する事で資金や弾薬を多少は調整可能です。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー