レビュー詳細

アクション 2010年 3月 24日 10180
楽しみながらのプラチナゲット
(Updated: 2012年 5月 11日)
龍が如くシリーズは1からやっています

今回4で初プラチナゲット!

プラチナをとっての感想ですが以下に箇条書きで面倒くさいトロフィー及び難しいトロフィーを書いて行きたいとおもいます

難しい
・亜門撃破
自分は今作亜門初でなにも準備しないままいったらフルボッコにあいましたwそこでWikiを確認して
谷村に3種の神樹、冴島に大量の酒、桐生は酷錬会装備をつけていったら最初の難しさが嘘みたいに敵が弱くなりましたw
ヒートアクションが要なので全キャラ酒を飲んでおくのが理想だと思います

・伝説を継ぐもの
EX-HARDでクリアーとありますが自分は特に難しいとは思いませんでした
ラストに桐生が神室町ヒルズを上るときに敵に囲まれたらふるぼっこにされてうぜーとなりましたが基本回復アイテムももってれば余裕です
ボスもそんなに強くない

・究極を継ぐもの
なんだかんだで苦戦しました
そのなかでも特に苦戦したのが以下の2つ

試練闘技5最弱谷村
これは敵の動きをみてひたすらスウェイ、特に刀には注意

疾走闘技4
ボート戦は動画を見ないとかなりきつかったです、いかに正面から連続してあてられるかが鍵、自分はブイの奥を杉内がUターンするときに正面から連続でぶつけました

ちなみに
試練闘技10の逮捕だけで終わらせるのは□→△を繰り返し悶えてるとこを極みで楽勝です

究極闘技シリーズはやり直しがきかないので何回も失敗したら精神衛生上他の日にやるのがいいかとw

・セブンペア
なんだかんだでこれが一番つらかった・・・麻雀をやらない自分はとにかくルールがわからず、いいとこまできた!となったらロンw
発狂しそうになり麻雀経験者のフレンドの言うとおりやってなんとか獲得しました
ちなみにこれだけは運ゲーですw楽な方法はなかったです

後は面倒くさいだけで簡単にとれます
全武器カテゴリ制覇のためにもアイテムはあまり売らないほうがいいと思います

アクションが苦手な人には究極闘技が鬼門かも
経験者なら2,5 初心者なら3.5だと・・・

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー