レビュー詳細

アドベンチャー 2009年 11月 17日 5258
ザッピングシステムノベルの完成形
(Updated: 2011年 7月 06日)
かまいたちシリーズなどでおなじみのチュンソフト産サウンドノベル。
近作は実在の街 渋谷を舞台に、個性的な複数の主人公を同時列で操作していく、ザッピング型のノベルゲーム。

トロフィーの内訳は本編をクリア、全BADエンドコンプ、全隠しシナリオ読了と
実にシンプルであり特段スキルを求められるものはない。
ですが全てのBAD回収、及び全隠しシナリオ開放はまず自力では到達不可能なものとなっている。攻略Wikiなどでも一部情報の不確かなもの、わかりづらいものがあるため、コンプした感想を言えば複数のサイトを並列して情報収集に当たった方が良いと思われる。

また各シナリオは一時間毎に区切られているので
その時間でのBADエンドを回収⇒正規ルートのフラグを立てて次のシナリオ という流れでやっていくと良い。

隠しシナリオについては出し方さえ分かればあとは読むだけで終了ではあるが、かまいたちシリーズの産みの親である我孫子氏、Fate、空の境界などで有名な那須氏のシナリオであり、個人的には大変読み応えのある内容だった。

本編も純粋に面白いと感じられる作品だったため、是非物語を楽しんで欲しい一作。

難易度はWiki利用を前提に★とさせて頂くものの、コンプにはそれなりの時間を要することだけは予めご注意を。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー