レビュー詳細

アドベンチャー 2009年 11月 17日 5267
ゲーム、アニメ好きでも楽しめます
(Updated: 2012年 6月 01日)
基本的に私はゲームをプレイし、たまにアニメを見ますが、ドラマや映画はまったく見ません。

そんな私でも楽しめる出来の良さでした。

本編のストーリーはよく練られていて、話の裏を推理しながら読んでいても、「ええっ!?」と思わせられる部分が多々ありました。
非常に出来のいいサウンドノベルです。

賛否両論なカナン編ですが、前述の通り私はアニメもたまに見ますので、何も気になる所はありませんでした。
話自体は悪くないと思います。
ですが、この「428」という作品に入っているという事実を考えると、ちょっと場違いかな? とは思いました。
他のシナリオではセリフを読み上げることはなかったと思いますが、このシナリオでは声優さんがセリフを読んでくれるので、アニメに興味がない人からしたら拒否反応が出るかもしれません。
そういう人は連コン放置かボタン連打で乗り切りましょう。目安として言っておくと、普通に読んだら1時間半くらいでした。

私的にはカナン編より、よっぽど隠しシナリオ3つの方がつまらなかったです。
本編に関係している1つはまだいいにしても、他の2つ。はっきり言って存在価値がない。しょうもない。
なんかチュンソフト恒例らしいですが、なぜトロフィー条件にしたのでしょう?
しかもゴールド。
アレのおかげで、最後は気持ちよく終われませんでした。
本編+ボーナスだけでよかったです。

では、今更ですがトロフィーに関して。
攻略を見れば難しいものはありません。
BAD END回収もさくさくできます。
なのでコンプ難易度は☆1。
未読スキップができないのと、ゲーム性が結構高いので、ブースト目的の人はそこに注意して下さい。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー