レビュー詳細

スポーツ 2011年 12月 19日 2355
飽きなければ作業ではない?
自分は初テニスゲーでした。初めはCPUにも全然勝てませんでしたが、練習するうちすぐに勝てるようになりました。覚えることが少ないので上達するのも早いです。

ツアーは自分がCPUに楽に勝てるレベルであれば、下手なことをしなければ普通にクリアできます。ツアー関連のトロフィーで苦労したものはなかったです。

おそらく一番難しい(面倒な)トロフィーはオンラインマスターです。Aランクまで上がれば良いのでただオンライン対戦を繰り返せば良いだけなのですが、C,Bランクになってくると全然上がらなくなります。普通にオンライン対戦を楽しみながら同時にこのトロフィーを取ろう、と思ってもおそらくトロフィー取得の前に飽きる人が多いんじゃないかと思うぐらい、時間がかかります。
これはプレマで6ゲーム5セットマッチタイブレ有りの部屋をつくり、そこで待てば、同じ目的(オンラインマスター狙い)の人が入ってきてくれて、お互い打ち返さずに最大ゲーム数で試合を終えることができます。自分で部屋をつくらなくても6ゲーム5セットマッチの部屋をBランク以下の人がつくってる場合はほとんどこの目的のためなので、そこに入っていけばいいでしょう。自分がトロフィー取得したのはもう少し前ですが、2012/05/04現在でもオンラインに人はいますし、前述のような人も見かけます。なので、完全な作業となりますが取得は時間さえかければ容易でしょう。

他のトロフィーとしては、ロイヤルストレートフラッシュ10回、スマッシュ250回等が普通にプレイしてると残ると思いますが、これもそれを集中してやれば取れます。ちなみにスマッシュ250回にはオンライン対戦で出したスマッシュはカウントされませんので、オフでやりましょう。

トロコンのためにはプレイヤーの技術が少々必要、時間もそこそこ必要、ということで☆3としました。
飽きずにずっと楽しんでプレイできるとすれば、ゲームを続けてれば全てのトロフィーは取れます。ただ、トロフィー目的でプレイすると少々作業が多くなると感じました。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー