レビュー詳細

RPG・SRPG 2017年 2月 11日 5510
ある意味期待通り
トロフィー内容からある程度の作業は覚悟していたが、ほとんどといっていいほど作業は必要なかった。アクション要素も軽めで、苦手な人でも比較的楽に進めるので、好きなキャラで遊ぼう。

どうしても楽がしたいならユニがオススメ。
現状、NPCのAIは頭が悪すぎるので回復等は期待せず壁要因と割り切り、範囲外から射撃する。
防御は不要なので、STR/INT 50% UP、STR/INT 80% UP、10コンボごとにSTR/INT 10%アップのジェムをガン積み。
上記ジェムの代償としてDEFが0になるが、範囲外から射撃する分には関係ないし、攻撃が当たっても即死するようなダメージは受けない。念のため復活できる賢者の石を持参すれば問題ない。
また、ボスも射撃が届くギリギリからジャンプして空中で 射撃→スキル を繰り返せば相手が死ぬか一度よろけるまで攻撃し続けることができる。
ある程度ブレイクゲージが減っていたら覚醒奥義でだいたいそのままブレイク~即死する。面倒なのは遠距離攻撃があるラスボスくらい。

以下、トロフィーの注意点をいくつか。

・秋の七草
 自分は初期からロムラムを使用していたので普通に発生したが、この二人のレベルが発生条件にある模様。二人が女郎花を覚えていればランク4のクエスト「カレを探して」で発生すると思われる。

・他、イベント系
 上記以外は、街と各クエスト中のダンジョンに発生する!吹き出しを全回収すれば問題ないはず。

・ゆかいな仲間達
 ギルドカードの入手条件がよくわからない。なぜか自分は最後までキリオが残っており、獲得はクリア後だった。なお、「????」というキャラ名がいて紛らわしい。なかなか取れなくても気にする必要ないと思われる。

・磨かれし力
 キャラによって差があるがLv60あれば全員スキルを覚えきる。祈祷とジェムで経験値を上げてクリア後ダンジョンを周回すればニ時間かからない。

・届け!この想い!
 忘れていると意外と面倒なので、無料の祈祷をダンジョンに行く前に欠かさずすること。

ほとんどのトロフィーはクエスト100%の過程でとれる。オンライントロフィーはなし。というか現時点でマルチをやる必要ない。
あっさりとトロコンできるのはいいが、物足りなかった。バグや不具合、AIのアホ行動など問題点は多々ある。
ただ、キャラゲーとしては優秀。好きなキャラを動かせるし、なんだかんだで最後まで遊びきった。

今後のDLC追加やアップデートでどうなるか未知数であるが、傾向(武器追加など)としてトロフィーに関しては緩和しかないと思うので☆1が妥当。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー