レビュー詳細

FPS・TPS 2018年 4月 02日 94
マルチが鬼門
コンプ難易度 
 
2.0
プラチナ74個目。
シリーズは3以降をトロコン済。
必要な収集物も最低限なので前作よりも簡単です。

問題はマルチ。
マルチプレイでプレイヤーキル100回と注目マップで10回勝利が必要。
注目マップはUBI公式から確認、常時30個ほど。
大体は注目マップが選択肢に出てきますが、選ばれるかはプレイヤーの投票次第です。
そこで勝てるかも運次第。プレイヤースキルよりも運のほうが大事かもしれません。

2018/11/19現在、時間帯によってはオンラインロビー5個以下、
マッチングに5分以上、マッチ開始できても大体海外鯖でラグりまくり。
テイクダウン判定まで5秒くらい硬直なんてことがザラにあります。
談合等でロビーを用意できるならそっちのほうがおすすめです。

以下ストーリーのトロフィー要点。
・「エースキラー」飛行機で飛行機10機を落とす
→呼び出した飛行機を地上でガトリングを撃って壊せばおk。

・「ビーフはどこ?」ウシを素手で倒す
→黒い雄牛が対象。近接強化の薬飲んで1発キックすればおk。メリケン購入後でも可能。

・「破壊工作」破壊工作したビークルで敵を5体倒す
→シャーキーと初めて会うイベントで、スイッチを切るまでは天使が無限湧きします。
ここで大きめのビークルを呼び出して破壊工作、できるだけ引きつけて爆破するのが楽。
トロフィーには直接関係ないですがここは梯子もあるのでデスフロムアバブ・ビロウ、チェーンテイクダウン他のアサルト系チャレンジも完了させやすいです。

釣りはマップ上で(大物)と付いてる水辺で、適切な餌を選んで釣る。
先にスカイラーのクエストをやってしまえば性能の良い釣り竿が手に入るので楽。

サイドクエストや収集物は種類が多く面倒なものも多かったので、全収集が要件になくて本当に良かったという気持ち。
マルチの関係上、トロコン目指すならお早めにどうぞ。
…というかシリーズ毎回PvPマルチは要らんだろと思ってるマン。

レビュー

コンプ時間
ストーリー20h/マルチ8h

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。