レビュー詳細

レース 2010年 11月 24日 5390
何度「鬼畜すぎだろ!」と叫んだことか・・・
パッド使用。発売から9ヶ月かけ半ば意地で取得。

フレンドと競いながらライセンスと、X1チャレンジを除くスペシャルイベントのオールゴールドを獲得。
この段階でプレゼントカーが何台も貰えているので、それを利用しながらAスペック、Bスペックを進めました。
耐久レースはX1チャレンジのブロンズトロフィで貰えるX2010を使用し放置。
Xチャレンジはモチベーションが高い時に集中してトライして取得しました。

難易度はアップデートにより緩和されているので発売当初のような難しさはないものの、作業感が強くモチベーションの維持が難しいです。

・オールゴールド
本ゲーム最難関トロフィ。ライセンスやスペシャルイベントのいくつかはかなりのドライビングスキルが要求されるのでサクサクと取れるものではないが、達成感もあるのでそこに楽しみを見出せればモチベーションは維持できると思います。
他の方も述べているようにXチャレンジがかなり鬼畜なので覚悟して望んでください。

・カーコレクター
1000台購入しなければならないのですが、1台ずつしか購入出来ないのと購入する度に車が現れる演出があるのでこのトロフィのために集中して購入するとかなりしんどいです。
1000種類以上の車が収録されているので、私は全て集めるつもりで数レースごとに中古車屋を覗き、ちょっとずつ集めていきました。

長く遊んで欲しいという開発者の意図の通り、9ヶ月もほぼ毎日起動してたわけで長くプレー出来ましたが、初代からあんなに大好きだったグランツーリスモを途中嫌いになりそうになったのは内緒ですw

トロフィ目指すなら仲の良いフレンドと切磋琢磨しながら進めていくのがオススメです。
フレンドが先にゴールドを取ったりするとやる気もおきますし、コツなどを教えあったりも出来るので幾ばくか楽に進めることが出来ると思います。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー