レビュー詳細

アクション 2011年 9月 28日 3914
後半の作業感はハンパないです
前作から引き継いだので、武器、印、武功を稼ぐ必要はありませんでした。

まず、レジェンドモードを一通り難易度天国でもいいのでクリアして
いきながら、貯まった金で特定の武将のステータスを底上げしましょう
私の場合は、呂布と王元姫(趣味)の攻撃、防御が1000ずつになったら、
将軍位を最大にして、ひたすら修羅、究極の武器をとっていきました。

修羅や究極をやっているとお金が結構たまるので、
そのお金で他の武将も能力を強化します。(後でそのキャラの将軍位を獲得するため)
修羅武器と究極武器を全て取り終えるころには、他の武将の能力もそこそこ強くなっているはずなので、そのキャラ達の将軍位をあげていきます。

これと並行して副将を親愛状態にするわけですが、これがなかなかにランダムで
20回やってもならないときもあれば、5回でなってしまうときも4,5回ありました。気長にやりましょう。

難易度 修羅、究極をやるときは、武器に攻撃耐性や射撃耐性をつけましょう。
武器はそのキャラが攻撃すると回復するやつ(大体のキャラは素早さが必要な武器)を装備して時々武器チェンジをして体力を回復しながらやりましょう。
私の場合は、方天戟と爪もしくは双剣でした。
よくいわれる五丈原での武器の獲得は、
魏の場合は、速攻で姜維だけ撃破。
蜀の場合は、2P等を諸葛亮にして自陣に放置。
で大分楽になると思います。

最後のシナリオ1000回クリアは、ひたすら関羽千里行をやりました。
やってる途中で貯まったお金でステータスを上げていたら、全キャラ武功も含めて全てのステータスがMAXになってもまだかなり回数が残っていたので、
相当ステータスを上げてから、修羅や究極に挑んでもシナリオ1000回クリアが最後になると思います。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー