レビュー詳細

アクション 2011年 9月 28日 3906
代わり映えない作業の連続
三國無双6の後続作品でデータを少し引き継げますが、
それでも結構時間がかかりました。

このゲームを十分楽しんだと思ったところでプレイ時間30時間程。
ここから作業がはじまりました。

特にスキルが必要なトロフィーもなく、wikiのアドバイス通りで取れます。
「手練」は曹操で取りました。

〈修羅・究極武器集め〉は友人とオンラインで協力して取りました。
五丈原・五丈原撤退あたりはひとりだと少し難しそうでしたが、取れないことはないと思います。
協力プレイ便利です。

ちなみに協力プレイは、1Pの将軍位取得条件を1P側が禁止要項だけまもれば、2Pで自由にクリアして取得できます。
(無双乱舞禁止で6将倒す場合、1P・無双使わず1将+2P・無双使って5将で1P将軍位取得
こんなことせずともトロフィー狙ってる方なら1人プレイで難なく取れるとは思いますが…)

代わり映えないステージでの作業。時間がかかります…。
〈将軍位〉
…地道に1キャラクター1段階ずつあげていくしかないですが、
 わたしは最終的に効率を求めて
 関羽千里行(☆3)、樊城の戦い・各種(☆5)、南中決戦(☆6)、石亭の戦い(☆7)、五丈原の戦い・魏(☆8)
 のステージばかりの繰り返しで流石に飽きました。

〈親愛〉
…将軍位と同時進行。
 将軍位コンプしても10人くらい余っていたので関羽千里行で稼ぎました。

〈シナリオ1000回〉
…最後に残るのはこれです。今どのくらい回数こなしてるかは確認できません。
 わたしはこれ以外の称号を全て取った状態で、MIXJOYでクロニクルモード「清州解放戦」を250回程やって取得しました。
 連射パッドは持っていません。2、3時間かかりました。

もう少し大変な作業を要する似たゲームと比べると簡単だった気がするので★3です。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー