レビュー詳細

アクション 2012年 11月 09日 4504
今までのEmpiresで一番面白い
Empiresは3、5と経験済み。6と6猛将もプラチナ取得済み。
DL版を購入してプレイしましたが一度もフリーズしませんでした。

過去作よりも自由度が広がっていて面白い。
ただ、やることが多くて最初は戸惑うかも。

名声6種類+修羅+取り残しで半周の7週半プレイでプラチナ。
情報が出尽くしてるだけあってwiki見ながら普通にプレイするだけでもかなり短時間で取れます。

効率性考えてセーブデーターの途中再会→名声の切り替えをしたらもっと短時間で行けると思います。
17時間くらいが限度かなって思いますが。

取り残しは軍師になるトロフィー。楽しく終われると思ったら最後に作業2時間・・・
途中で意識しとけばよかった。

時間短縮は2国で始めた群雄割拠シナリオで「話を聞いてくれ」→「そうか・・・」で名声レベルをあげれば一周1時間くらい。
知略と規律はこれで周回回しました・・・
修羅制覇もこれ使えば1戦だけで済むので楽勝です。

知謀百出は使った物を確実に覚えておくかメモしましょう
もし取れなかったら悲惨です。私は怖くてセーブデーターを8個作りました。

面従腹背は運。
私は君主ではないときにひたすら民を絞り上げてたら取れました。
君主だと太守の任命がめんどくさいのとこればっかりはまだ情報が少なかった。

5Empiresほどではないけどもかなりトロフィーが取りやすかったです。
内容も濃く、好きなキャラの違った一面が見れるのは良いですね。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー