レビュー詳細

アクション 2013年 2月 28日 5146
作業プレイ多め
(Updated: 2013年 3月 15日)
前作の無双6よりも面倒
一部のトロフィーはスキルも必要ですが、
wikiなどを見れば問題なく取れると思います

今作の鬼門は「全台詞収集」「全武器収集」

■全台詞回収
将星モードで各武将との絆をMAXまで上げる事になりますが、
そのためには10戦ほど護衛武将として連れて行き、
計3回(2・5・9回目の戦闘後)の親愛イベントも必要になります
男女別のセリフになっているので、武将77人×男女2回×10戦で約1500戦と大変です

この作業プレイを少しでも楽にするため、序盤から赤兎馬を狙いましょう
30連戦の3回目で貰えるため、ある程度Lvが上がったら早めにチャレンジしたい
100連戦で貰える支援獣もいるため出来ればこの時にまとめてGETしましょう
(90連戦目で貰える)
この時には装備スキルの「慶運招来(運UP)」を早めにランク20にして装備する事も忘れずに
もう1つの鬼門トロフィーにもあるユニーク武器集めが楽になります

戦闘で絆を全員MAXにするだけでは取れません
面倒でも街に戻ってくる時に発生する親愛イベントは必ず聞きましょう
親愛イベント自体は戦闘開始→即リタイアで街に戻っても発生するので、
連戦しすぎてイベント会話が足りない時はリタイアすると良いかもしれない

■全武器収集
各武器には通常武器4種・ユニーク武器2種・秘蔵武器1種があり、
将星モードに出現する武器屋では最初は通常武器しか購入できません
武器屋ランクを上げると「ギャンブル購入」が出来るようになり、
ユニーク武器も低確率で購入できる様になります
セーブ&ロードで何回でもやり直し可能なのと(恐らく)重複なしなので、
終盤で資金に余裕が出来てきたらギャンブル購入で集めましょう

秘蔵武器は各武将が難易度:難しい↑での戦闘中に様々な条件を満たすと出現する武器です
将星モードをクリアする頃にはお金は大量に余るので、こまめに学問所でLv上げしましょう
一部はかなりシビアな条件の武器もあるため、wikiでチェックしながらが良いと思います

かなり無駄なプレイとなったので80~90時間かかりましたが、
最初からwikiを見て効率プレイをしてゆけば相当短縮できると思います
それでも相当な作業プレイは必要になるので、トロフィー狙いには適していないかもしれない

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー