レビュー詳細

アクション 2013年 2月 28日 5164
無双屈指の作業
(Updated: 2014年 3月 06日)
無双シリーズはコンプリート物の有無で難易度が大きく変わってきますが今回は物凄い作業が待っています。
まずはすべてのシナリオを難易度「修羅」でクリアする「修羅のつわもの」次に武器収集率が100%にする「全武器収集」、さらには兵器を合計1000個以上破壊する「壊し屋」、すべての台詞がギャラリーで閲覧可能になる「全台詞収集」等々・・・根気がいる作業を要するトロフィーが用意されています。
中でも、「全台詞収集」。これが1番きついです。男性女性どっちも聞かなければならなず連戦連戦連戦・・・無双キャラの多さを考えていただければこのだるさは無双シリーズ屈指の面倒臭さだと思われます。
次に「修羅のつわもの」ですがこれは「全武器収集」とレベル上げをしっかり行った後やりました。全武器収集も敵武将が落としたアイテムをきちんと取らないといけませんので赤兎馬でぶっ飛ばしながら作業プレイしている人は要注意です。又、条件達成武器を集めるのも中々に面倒でした。しかし台詞収集に比べたら全然マシでしたが・・・
シナリオも面倒に感じる人は多いかと思います。IFルートと史実ルート両方とその他併せて5勢力をこなさなければなりませんし、合わせると9回エンディングを見る事になりますからね。
他の作業トロフィーはこうしたプレイをしている中で自然に取得できると思います。しかし、最後に残ったのが意外にも手を付けていなかった「訓練終了」と敵を空中に10秒以上浮かせた状態で撃破する 「空中散華」です。これは諸葛亮で壁際で羽扇を振り回して取得しました。
内容的には物凄く良くできていて何度も折れそうな心を支えてくれましたが、それを凌駕する作業があなたを迎えてくれる事でしょう。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー