レビュー詳細

アクション 2018年 2月 11日 5838
トロコンしたけどプレイアブル半分も触ってない
主なトロフィーだけコメントします。

【武の頂】 合計100000人を撃破した
魏・呉・蜀・晋・他のストーリーをクリアした時点で40000人程度
その後、博覧強記を進めていく途中で取得。
殲滅力の高い呂布等を使うと良い。
武器は最強武器に炎玉を付けて火力特化 難易度は天国で。

【天馬】 いずれかの馬のレベルを最大にした
レベルを上げる方法は①走る ②馬上攻撃
②の方が経験値が高い気がしました。

【絆の高まり】 20名以上の武将との絆が最大になった
劉備と周ユと司馬イのストーリーをクリアした状態で、その後
フリーモードで適当にホウサンジョウを選びました。
街に行くとランダムで武将が1~5人程度居るのでどんどん話しかける。
20人の武将と知り合いになったら、自宅へ行き→手紙を出し→別の自宅へ移動→訪れた武将と話す。
これを繰り返すだけ。
最初は難しいかなと思っていましたが、やってみると1時間程度で取れました。

【博覧強記】 事典「合戦」を全て埋めた
一番時間の掛かるトロフィー
別のプレイヤーと情報を共有できる状態だったので時短は出来ました。
三国無双シリーズをかじったことがあれば、なんとなく典イの脱出戦はあるかな?とか
キョウイやればどこかしら空欄埋まるかな?とか予想が出来ます。

【南船北馬】 75%以上の地点を発見した
最初はマップの黒い部分を埋めていくのかなと勘違いしていましたが
諸国漫遊の取得タイミングがやぐら発見時点だったので、
黒アイコンの地点を白アイコンにすればいいのだと気づきました。
なるべく速くて持久力のある馬があると楽です。

【総評】
博覧強記は今後攻略情報が広まっていくので、苦にはならなくなるでしょう。
100000人撃破はある程度の時間が取られるので☆2とします。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー