レビュー詳細

51UYXVVoCOL
シューティング 2019年 1月 19日 9567
コンプ難易度 

3.0
操作技術系のトロフィーと作業系のトロフィーで構成されており、プラチナ取得難度は★ 4 に近い★ 3.2 位。操作技術系トロフィーでは【ACE OF ACES】、作業系では【遠征王】が最後まで残るかと思われます。【遠征王】の必要累積飛行距離が極端に多い為、最後に残るのはこっちのトロフィーかもです。

【ACE OF ACES】のトロフィーは、今作だと特に突出して難しい様なミッションは無く、上手く全体のバランスが取られている様に感じました。前作、ACE COMBAT ASSAULT HORIZON よりも簡単に感じました。

【遠征王】のトロフィーは、輪ゴムで左スティックと R2 を固定して放置して稼ぎました。
作業系トロフィー群の中には、キャンペーンモードの全ミッションを全ての難易度でクリアする事で取得出来る【完全踏破】や、キャンペーンモードのネームド機を全て撃墜する事で取得出来る【グランドファルコン】等がある為、何度も出撃する事になり、意識せずとも飛行距離はある程度稼げているかと思われます。

ASSAULT HORIZON にあった、DFM が無くなっているのはちょっと残念でした…。あれがあったらもっと楽にプラチナ取得出来たのになぁ…と今になって思います。ただ、グラフィックが更に美しくなっている事や気候による影響等、今作から導入されたシステムには臨場感がありとても満足(落雷を受けた時は本当に驚きました!)
飛行機が好きな方ならずーっと楽しんで飛んでられると思いますし、プラチナ取得難度もそこまで高く無いのでそういった方にはオススメです。

レビュー

コンプ時間
61時間(CAMPAIGN+MULTIPLAYER の FLIGHT TIME)

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー