レビュー詳細

アクション 2014年 11月 21日 9533
ユーザーデバッグ
100円セール時に購入しプレイ。
発売当初にバグ祭りが起きたことは知っていましたが、現状そのほとんどが改善されています。
とはいえダウンロード時に40GB超のパッチが適用された時は目を疑いました。
これを発売当初からプレイした方々は本当に凄いと思います。

トロフィー内容ですが、シリーズ恒例の収集物とフル・シンクロが今作もその中心です。
異なるのは、収集物の種類が非常に大量にあることと、武器を強化しないと戦闘で苦戦する点でしょうか。
特に、収集物は宝箱集めとそれに伴うピッキングスキルが必要で、非常に煩雑な印象を受けました。
残りの時限要素としては、オンラインでの協力ミッションでのシンクロキルが、過疎によって達成不可能になるおそれがあります。
総合すると、戦闘とステルスの難易度が比較的シリーズでは高いため、十分にグレードアップしてから挑んだ方が無難です。

コンプ難易度は☆3で。
作業量がエツィオ三部作や4と比べると圧倒的に多く、かつ作業感も大きいためマンネリとなりがちです。
一方の難易度自体は、確かにすんなりとはいかないものの、3のときのような理不尽さは少ないため、コツさえ掴めば突破できます。
群衆の多さや景色の綺麗さには目を奪われたものの、ストーリーも含め、なんというか全体的に地味な印象の作品でした。
やはり最初のバグのインパクトが大きすぎたせいで、色々と損をしている惜しい作品だと思います。
レビュー投稿者トップ50 67 reviews

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー