レビュー詳細

PSN配信タイトル(英数字) 2017年 12月 03日 3562
AV
コンプ難易度 
 
1.0
プラチナ103個目。
PSStoreセールにて200円になっていたのでやってみました。
アンチャやトゥームレイダーが意識されているようなアクションパズルゲームですが、グラはPS2レベル、お話やパズルのクオリティも正直定価には見合わないかなと思います。
しかし、攻略はかなり簡単でプラチナも設定されているブーストタイトルとなっています。

国内DL版は日本語字幕対応ですが、こちらのURLの海外版攻略記事が丁寧でほとんどそのまま使えます。
https://ps4pro.jp/entry/2017/03/18/090000

作中に何度か文章を並べ替えるパズルがあります。非常に平坦な文章なので英語読解はあまり必要なく、なんか雰囲気で違和感のない文章にすればオッケーです。
ただ、日本語版だと文字が潰れて読めない箇所がいくつかあります。これも上記URL上での英語での文の長さを考えて雰囲気で並べ替えてしまえばたぶんオッケーです。

あとURL先での終盤のダイナマイト基盤の画像が1つ目と2つ目が実際には逆なので注意です。
トロッコでは基本的にR3(トグル)でしゃがんだ状態をキープし、□ボタンが表示されたときのみ対応すればOKです。

ステルス部分が厄介なのと、目的が分かりづらい、失敗時に若干ロードが長いなどの不親切なところが目立ちます。人によっては難易度☆2かなとも思います。
この手のゲームは好きなジャンルなのですが、個人的にはいまいち楽しめませんでした。トロフィー目的でない限りは購入をおすすめしません_(:3 」∠)_

レビュー

コンプ時間
4h

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー