レビュー詳細

PSN配信タイトル(英数字) 2018年 2月 11日 2168
2D防衛ゲーム
(Updated: 2020年 3月 08日)
コンプ難易度 
 
2.0
PS+のフリープレイで配信されていたのでプレイしました。

初めから最高難易度でプレイすれば1周でコンプ可能ですが、
素直に2周した方が精神的にも楽です。

その場合、1周目は最低難易度で遺物回収しつつノーコンティニューでクリア、
2周目(別データ)で最高難易度を普通にクリアすればOKです。

防衛中はタレットだけでなく、操作キャラで敵を倒すことも重要です。
クルウの弓はハメツ属性(確率で大ダメージ)があり、かなり強いので
基本的にはこれだけ使っていれば問題なしです。優先的にLv.3まで購入しましょう。

以下、トロフィーの簡単な解説です。

「ルインハンターの巨匠」
攻略情報なしでも簡単に見つけられるものがほとんどです。
基本的には1ステージ4個で冒険パートに3個、防衛パートに1個あります。

「マスターハンター」
特に意識しなくても獲得できます。

「クラレント」
普通に難しいです。ステージによっては何度かリトライすることになると思います。
ショップでは拠点のハートを優先的に購入しておいた方がよいです。

「お得意さま」
タレットはRPの減らないバグ技を使えば簡単に最終強化できます。
時々現れるニックからも交渉後に3個アイテムを購入できます。
ニックをスルーしたり、購入資金が不足していると
トロフィーが取れないという報告があったので見逃さないように注意です。

「死なず」
"チェックポイントに戻る"を選択さえしなければOKです。

メチャクチャでゲームクリアは、RPバグを使っても難しいと感じました。
よって難易度は★2とします。

レビュー

コンプ時間
18~19時間程度

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。