レビュー詳細

アクション 2016年 12月 02日 1574
FF15の過去話がわかるタイトル
(Updated: 2016年 12月 07日)
FF15をセブンで予約するとおまけで遊べるゲーム。

主人公は若かりしノクティスの父レギスで
剣を振り回しながら敵をなぎ倒していくレトロ風横スクロールアクション。

ストーリーモードとドリームバトルの2つのモードがあり、
25ステージあるドリームバトルはストーリークリア後に開放される。


@トロフィーについて
ストーリーのエンディングは2つあって
ラスボスが最後にクリスタルを奪うシーンがあり、
ボスの手元に届く前にクリスタルを破壊できればトゥルーエンド
ボスに取られてしまうとバッドエンドでボス戦を再戦することになる。

「コンボの帝王」
ポーズメニューのプレイ方法に技の種類が書いてあり、これらをノーダメージのうちにすべて使えばよい。
2ページ目の技は
□□△+□□□、□□△+□□△、□□△+□□○、□□△+×□、□□△+×△、□□△+×○
の6つの意味。
ステージはドリームバトルの火から生まれたものの浪人相手にやるのが簡単だった。
ただし技を当てるとき、正面からの□攻撃はひるまないので、敵の攻撃中に×で背後に回って当てるとよい。

その他ドリームバトル注意点
・トンベリのランタンはブリザド系魔法で消せる。
・でかい牛は3人呼んだ後の必殺技(ボンド・オブ・バトル)を使うと楽に倒せる。


難易度
アクション操作に少し慣れればトロコンできるので☆1とした。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー