レビュー詳細

アクション 2013年 11月 08日 3279
アキバ神降臨!
(Updated: 2018年 12月 14日)
コンプ難易度 

1.0
無印やPLUSの時から思ってましたが、『最高のコンセプトを持つバカゲー』の2です。
ストーリーは繋がっていませんので、2から入っても大丈夫です。

サブミッション系を無視すれば、ストーリーは短いので、さくさく周回できると思います。(私の最速クリアタイムは2時間半でした)

---------------------------------------
◆ストーリー、エンディング関連
 ・ストーリーは進めているだけで取得可能。
 ・エンディングのトロフィーは『トゥルーエンド』じゃないと取得出来ませんので、ご注意下さい。
  ※2周目以降は好感度ヒントが表示可能なので容易かと。
  また、妹エンドは他EDと同時攻略可能ですが、妹ミッション6で仲直りさせないと妹EDフラグが立たないので注意して下さい。

◆閉幕のお知らせ
 ・やしろさんが仰っている通り、トゥルーエンドだけで取得可能です。

◆ヲタクゲーマー
 ・難易度を上げるとNPC(敵味方ともに)の攻撃力が桁違いに上がるので、
  予めパートナーにカンストさせた武器(服)を装備させていれば、パートナーが無双状態にw
  一応、主人公にもカンストさせた武器(服)を装備させていましたが、パートナーが強すぎて主人公の立場ががが・・・
  そんなワケで、それほど苦労しませんでした。

◆回数系
 ・基本的に周回している内に達成できると思います。
  ただ、カウンター2種は意識した方がいいと思います。
  とどめストリップはインナー集め時に回数を稼げるので問題ないかと。
 ・200チェインはPSvita側のトロまとめwikiに記載されている通り、チュートリアル時に取得した方が楽です。

◆収集系
 ・上服、下服75種類だけは周回しただけでは集まらない可能性があります。
   脱衣スキルが低い最初の内から、通行人の服を意識して脱がせていきましょう。
  資金に余裕があるようでしたら、参考書で上げた方が手っ取り早いですが、
   帽子(レア)のスキルだけは参考書がありませんので、『マナーモード』等のミッションで稼ぎましょう。
 ・チラシ100枚に関しては道にいる店員から、こまめにチラシを貰っていけば2周目で取得できると思います。
  頻繁に貰えるチラシが変わりますので、ちょこちょこ貰いに行きましょう。

◆レベルアッパー
 ・ストーリーを進めているだけでLv40~50ぐらいになるので問題なし

◆金の亡者
 ・闘技場をSランクまでクリアすれば40万近く入るので、これを周回の度にやれば余裕です。
  もしくは闘技場へ行ける様になった段階で闘技場をSランクまでクリアして、
   そのまま秋葉原を去れば、金を引き継いだまま最初からプレイできますので、これを繰返してもいいと思います。
  あと、周回中ダブってる武器防具などを売っても結構な資金源になります。

◆妹と究極の一品をつくった
 ・合成をする際には『性能が低い装備は売り、店で売っている程度またはそれ以上の性能を持つ装備』と合成した方が効率がいいです。
---------------------------------------

進化を続ける『素晴らしいバカゲー』。今後の進化にも大いに期待できます♪
ただ、ロードが長い点とキャラが表示されるまで時間がかかりすぎる点は少しマイナスでしたが・・・。
あと、カティが攻略できないのはいただけない(´;ω;`)PLUSが出るって事なのか?

コンプ難易度としては、
基本的に周回中に取得可能であり、最高難易度も(武器防具しだいで)特に苦労もしなかったので、☆1とします。

最後に―
霖かわいいよ、霖♪(*´д`*)

レビュー

コンプ時間
34時間 (図鑑コンプで40時間ほど)

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー