レビュー詳細

アクション 2014年 7月 04日 7164
ファストトラベルが便利
フリープレイ消化。
1周クリアすると選択肢に好感度ヒントがオプションで表示できるので、
アドベンチャーパートにおいては脳死プレイができてラクですね。
武器も百虹の突進が強力で、戦闘パートもほぼ無思考でいけます。

攻略サイトはトロフィーまとめに掲載されているものより、
下記のほうが分かりやすくその他情報も充実していて有用でした。
http://h1g.jp/akbstrip2/index.php?%E3%82%A2%E3%82%AD%E3%83%90%E3%82%BA%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%972%20%E6%94%BB%E7%95%A5Wiki

攻略難易度順は、
トロフィーまとめにあるように
1-2周目イージー、3周目ゲーマー、4周目ヲタク
がいいでしょう。
ちなみに、3周目の霖ルートで選択肢を1回ミスりましたが
幸いTRUEエンドを見ることができました。

難易度ヲタクは主人公、パートナーの武器防具ともに999強化が安定です。
武器は
主人公:百虹(志遠ルートで雫がDROP)
パートナー:十六夜(朧)
がお勧めです。

百虹のレバー入れ攻撃は後方に大きく距離をとってから突進するので、敵の攻撃回避も兼ねています。
多段ヒットも気持ちよく、敵がピヨることがあります。
しかも999強化ならほぼストリップできる状態にできますので、
ピヨリ→ストリップの無双プレイになります。
ストリップができないorピヨらない場合は再度突進攻撃を行えば
たいていは服が破れますので、勝ちに行くだけならいずれにしても無双です。
パートナーに装備させると安定しないので、
自分で装備して突進連発プレイがヲタク攻略の近道です。
パートナーには同じく999強化の十六夜(朧)がいいでしょう。
連続突きが優秀で、百虹突進で討ち漏らした敵を適当に削っててくれます。
あとは適当に剥ぎましょう。

■トロフィー「触れるものみな脱ぎ捨てた(12連ストリップを行った)」

このゲームで唯一?プレイヤースキルが要求されるトロフィーでしょうか。
メインミッション中でも狙えるシチュエーションは何度かありますが、
不安なら事前セーブを行い、
サブミッション「アイドル活動はプライスレス」でチャレンジしましょう。
敵が48人でてきますので気兼ねなくできます。

以下周回メモ

■1周目

難易度:イージー
キャラ:トーコ
メモ:
後の周回プレイに専念するために、妹ミッションとサブミッションは1周目で済ませます。
トロフィー「アキバのことならオレにまかせろ!(チラシを100枚集める)」のために、
チラシ集めも意識しましょう。
このため、ある意味1周目が一番時間かかります。
また、2周目に入る前に闘技場で金策リトライをするので
装備もある程度強化しておきます。
私は警棒を600前後にしました。防具は無強化です。

■金策リトライ(2周目前)

このプレイで
トロフィー「脱衣の覇王(闘技場のSランクをクリア)」
トロフィー「金の亡者(100万円貯める)」
を獲得します。
難易度ヲタク攻略に向けて私は130万円ほど貯めましたが、
パートナー含めて武器防具を999に強化しても50万円余りました。
(もちろんカス装備、不要アクセなどは売却で換金)
闘技場に行くついでにチラシも集めましょう。

■2周目

難易度:イージー
キャラ:志遠
メモ:
ルート攻略は選択肢ヒントがあるので、
チラシや他収集系を意識しつつ脳死プレイ。
後の難易度ヲタク攻略のために、雫が落とす百虹だけは必ず回収しましょう。

■3周目

難易度:ゲーマー
キャラ:霖
メモ:
この周回で収集系トロフィーもコンプしておくのが望ましいです。
チラシや他収集系を意識しつつ脳死プレイ。
2周目で拾った百虹を999にしましょう。十六夜(朧)も。
効率のいい強化は冒頭のサイトに掲載されています。

■4周目

難易度:ヲタク
キャラ:雫
メモ:
999強化した百虹を主人公に、十六夜(朧)を雫に。
防具は趣味で選んだものを999にして、サクっと終わらせましょう。

以上です。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー