レビュー詳細

アクション 2011年 7月 22日 4360
狂気の作業
(Updated: 2019年 5月 02日)
コンプ難易度 
 
2.0
2017年10月13日プラチナ。

恵まれた世界観、恵まれた前作から生まれてしまった凡作…
なぜかやたらステージが長く、ここまで引き伸ばす必要ある?といった感じ。
そして長いステージにちりばめられた隠し要素の数々・・・その数300近く。
しかしビンを集める必要がないのは優しさ。それでも200くらいはあるんですが。

攻略サイトは確立しているものの収集物である記憶の種類、タイトルなどは表記されていないため取りのがすと回収が面倒なことになります。
ステージのチェックポイントからやり直せる仕様でよかった…
セーブポイントまで進まないと収集要素は記録されないためすぐにタイトルに戻ってしまわないよう注意しましょう。

「操り糸を引く」
ラスボスノーダメ撃破。
獲得動画があがっていますがそれでも少し難しいです。ボス自体は弱いものの攻撃にいやらしいものが多いため。
ただチェックポイントリトライでもOKな為仕様であるため難易度イージーならば何度かやればクリアできると思います。

「馬のいななき」
ホースで4体同時に殴る。個人的な鬼門。殴るの自体はそう難しくないですが殴ったときに敵が死んでしまうとなぜかダメ。
動きの遅い相手では取得できないのです。
1章中盤ヒステリーモードのチュートリアルをやるところがお勧めです。
敵を無視して走りぬけ、置くの移動床のところまでいくと敵は見えない壁に阻まれてアリスに近づけなくなるため
安心してタイミングを計ることが出来ます。難易度は敵の体力が上がるナイトメアで。

「難易度系トロフィー」
このゲームを二周三周するのは間違いなく苦痛です。難しさではなくゲームそのものが単調なのでトロフィーwikiにも記載されていますが、ナイトメアでステージの最初から始める→最初のチェックポイントでタイトルに戻る→そのステージの最後のチェックポイントから再開してクリア。
これを全ステージこなせばすべて獲得できます。

PS4に出てないので気になっていましたし安かったので買ってみましたがもう二度とやりたくないです…

レビュー

コンプ時間
30じかんほど

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー