レビュー詳細

アクション 2011年 7月 22日 4360
お手軽アクション
(Updated: 2011年 7月 25日)
難易度的にもトロフィー的にも、お手軽に楽しめるゲームでした。

私がプラチナ取得した手順ですが、まず難易度ノーマルでストーリーをクリア。
普通にプレイするだけでも、クリア時には60%ほど達成されているはずなので、難易度バグ?(トロフィーWiki参照)で「想像力のある者は生き延びる」~「錯乱の広まり」の埋まっていない項目を埋めます。
その後は難易度をイージーに戻し、攻略サイトを参考にラデュラルーム、記憶集め、豚鼻等の残りを。
DLCのイモ虫ドレスがあると、収集は勿論ですが移動もスムーズになり快適でした。

また攻略サイトを参考にしても未取得箇所が判別できなかったため1章からやり直しましたが、
ムービースキップ、DLC装備の性能、武器の強化が済んでいる、ということもあり全く苦ではありませんでした。

ラスボスの「操り糸を引く」も難易度イージーだとあっけないほど簡単です。
難しい方は動画を参考に。DLCのチェックメイト(攻撃力倍)があると更に楽です。

唯一苦労したのは「馬のいななき」で、
倒した場合はカウントされない?ためかナメクジを集めて倒すだけではとれず、
5章2つ目のラデュラルームで粘って解除しました。
一応、ストーリーの5章終盤、ルインやドールガールが出てくる場所でも狙えるようです。
因みにトロフィーWikiのメモには三番目の△を当てるとありますが、初段の1発でも解除されました。

穴に落ちても死なず、回避の使い勝手の良さからライフが無くなることもまずないため、
難易度は★1でも良いかなと思いましたが、収集系が若干面倒なことと、
他の★1と比べればアクション要素に得手不得手が出るため、★1寄りの★2かと思いました。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー