レビュー詳細

2020-07-13_19h29_51
PSN配信タイトル(あ~わ 2020年 7月 13日 7193
あの悪夢の宝箱全回収再来
コンプ難易度 

2.0
本作はいつものKEMCOのRPGとは違います。
開発元こそエグゼですが難易度はアスディバインハーツ1作目より高いです。
一本道ですが最大の鬼門は220個の宝箱を取るトレジャーハンターですが
本作にはキッチリ220個ありますので数個の取り逃しとかは致命的です。

ユウキのRPG日記の宝箱掲載数は216個で4個の不足があります。
エルト関所の北側に宝箱が上半分だけ見えている状態で見逃しやすく、
カヤーニラボ・ネーシー海溝・ヨールニル洞窟は隠し通路の先で、
それぞれ1個欠損しています。ブログを見ながらの方は要注意です。
最もレアリティが低いトロフィーです。

それ以外の達成は厳しくはありませんが、闘技場の難易度はかなり高いです。
キングのHARDはレベル99でもキツイと思います。

時短したいなら課金コンテンツの経験値3倍・経験値2倍SP2倍です。
本作の真ラスボスがくそ強いので、ダメージ2倍もあると保険になります。
なくても勝てなくはないですが厳しいです。エンカウントなしは宝箱回収用と
割り切ってください。トロコンまでに時間は掛かりませんが、精神的苦痛
(戦闘のテンポが遅い)を伴うので★2とさせて頂きました。とにかく宝箱全部
ってのはやめて欲しい…。

レビュー

コンプ時間
41時間

1. 匿名 より:

トロコン乙です

質問ですが
    >ユウキのRPG日記の宝箱掲載数は216個で4個の不足があります エルト関所の北側に宝箱が上半分だけ見えている状態で見逃しやすく、 カヤーニラボ・ネーシー海溝・ヨールニル洞窟は隠し通路の先で、 それぞれ1個欠損しています

とありますが、こちらはエルトの関所に宝箱が2つ配置されていると言う認識でよろしいのでしょうか?

• トロフィー海の航海士 より:

はい。関所内部の宿屋に1つ、北側出入口側に1つの計2つが配置されています。
      これは私も盲点だったので、最後の残りがエルト関所でした。そこでプラチナ獲得になりました。

• 匿名 より:

宿屋があるのはラキの関所のほうですね、最後のひとつだったので助かりました。

2. 匿名 より:

エルト関所じゃなくてラキの関所かよ紛らわしい
    間違え指摘レビューで間違いはアカンよ

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー