レビュー詳細

シミュレーション 2014年 2月 01日 5786
にぃに、癌ですね(´・ω・`)
(Updated: 2016年 11月 21日)
フリプ消化の為に積んでいたものをプレイ。
本作は文章を読み進めるだけのノベルゲーとは異なり、日時やMAPなどを考えながら進める恋愛シミュレーションに近い作品になります。

トロフィーの進め方としては、メインヒロインのスキとナカヨシのエピローグ×6を消化。
その後、隠しキャラのスキ、バッドエンドを消化する形になります。
複数キャラを同時並行してフラグ管理するよりも、一人づつ進めてアコガレ状態で☆取得前にセーブしておく程度の方が楽な気がします。

隠しキャラに関しては、いずれかのメインヒロインをスキ☆状態にする事とテキタイ回避イベントを踏まないように注意してください。
他には40日目のセーブを残しておけば、その後のフラグ立てやエンディング選択にも使えると思います。

麻雀に関しては知識もスキルも不要な為、特に問題無いのでは

プレイ前はバグやシステム面の複雑さなどで二の足を踏みましたが、実際にはバグにも当たらずシステム面でもすぐに慣れる事が出来ました。
◻︎での未消化イベント検索さえ覚えれば簡単ですね。

ノベルゲーと比較すれば遥かに煩雑なシステムですが、時間的にもスキル的にも要求値は低めですし
☆1.5程度の☆1が妥当なところかと思います。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー