レビュー詳細

絶対絶望少女 ダンガンロンパ Another Episode.jpg
アクション 2014年 9月 25日 6150
次第点だが今後も期待がもてる
(Updated: 2014年 10月 05日)
*ゲームについて*
1のインパクトが強かったせいか?2は1と同じシステムを踏襲していてマンネリ感が否めない印象だったが、今作は一部のファンから批判があったものの外伝扱いだが、あえてアクションにした事は評価したい。現在はパッチ適用で修正されたが、しかし適用前はC2エラーとごくたまにVitaがフリーズするバグがあった。パッチ適用後もまだギャラリーの表示ズレがあり、ゲームとしての出来は次第点である。

*トロフィー難易度*
攻略サイトは1ヶ所しかないが、そこの情報で十分である。トロコンはゲームの難易度をさげても可能であり、周回で引き継げる要素も多い。またクリア後ならステージセレクトを利用できるなど、トロフィー難易度はかなり低い。

「二人は希望」「ベストパートナー」:全てのリザルトで「良」、「優」の評価をとる
いきなり「優」をとっても同時に解除できる。リザルトの評価は、ゲームのリトライ回数、モノクマンのクリア個数、カクレキッズ発見数の3つで決まる。なお、カクレキッズ発見数は周回で引き継がれるのでコンプすれば無視できる。

「365日いつも万枚」:モノクマメダルを1万枚あつめる
「デコを極めしモノ」「マキシマムジェノ」:それぞれの武器を完全強化
どんなものかと試すためにトロフィー解除→リセットという方法をとりませんでした。全強化でモノクマメダルが4万くらい枚必要です。ただ絶望モードでやらなかったので、シナリオ2周している内に「365日いつも万枚」を解除、ステージセレクトの2章を3回でやっと終わりました。

「成長は止まらない」:こまるのLvを99にする
絶望モードは一切触れず、こまるモードでやり続けていたため、これが一番最後に残った。ステージセレクトの2章を連戦していましたね。

ファイル収集系
一部見つけにくいものがあるのでwikiに頼った方が得策。また「ライセンス剥奪」は5章で獲得するものがあるので、クリア後のステージセレクトまたは周回で解除。「スキル女王」は評価「良」ないし「優」で得られるスキルも含まれる。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー