レビュー詳細

アクション 2012年 10月 26日 1915
はいだらーっ!
(Updated: 2020年 7月 29日)
コンプ難易度 
 
1.0
PS+のフリープレイで配信されていたのでプレイしました。
前作同様にPS2版は未プレイです。

1周目では取得できないEXM FILE、VS FILEがあるため2周必須ですが
前作と違い難易度不問になったのでどちらもEASYで問題ありません。

以下、トロフィーの簡単な解説です。

「真の帰還」
1周目で獲得しました。
バシリア市街戦、荒野乱戦では評価SSを狙いましょう。

「取り戻した平穏、欠けた肉体」
2周目で獲得しました。難易度Easyで総合評価Aを取るには調整が必須です。
コンティニューは1~4回、セーブ回数は1~19回に収まるようにして
バシリア市街戦では適当な建物1棟をワザと破壊、荒野乱戦ではゲイザーを
味方に使わずゼロシフト+近接のみを使い評価Aを達成しました。

「撃墜王」
難易度Easyだと他の敵や主砲を全て無視して、
動力部にベクターキャノンを撃って回るだけでクリアできます。

「縦横無尽」
1周目で獲得する場合は、敵の出現する場所に先回りして
ひたすらガントレットで攻撃しましょう。

「獅子奮迅」
難易度Easyなら1周目でも簡単に獲得できます。
適当に戦って近くでSOS信号が出たら味方にゲイザーを使いましょう。

「報いのくちづけ」
おまけ要素の3Dシューティングです。
コナミコマンドを使い、□×○同時押しで進めば簡単にクリアできます。

2周必須ですが前作同様にストーリーは短めです。
また、難易度Easyでコンプ可能かつ難しいトロフィーはないので難易度は★1とします。

レビュー

コンプ時間
9~10時間程度

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。