レビュー詳細

アドベンチャー 2009年 11月 23日 5151
ただマッタリと海底を散歩したかっただけなのに…
(Updated: 2010年 12月 30日)
攻略サイト参照であれば難易度★×1

ベースでのワイプ(静止画)で登場する主要人物たちと会話のやりとり、中途半端なミステリー風味なストーリー、ソナーゲームなるミニゲーム、クリア後でも永遠聞こえる魚の耳障りな歌声…。

…うっとおしかった。

自分と同じように感じた方なら難易度★×1+苦痛★×1.5
海中を回游すること、ライブラリを埋めること以外楽しめず、残念ですが攻略サイトを参照しながらの流しプレイとなってしまった。
自分にとっては残念な1本。

「ソナーゲーム」
海中をグルグル小型潜水艇で回游していると各所にリズム音を発する魚などに出会います。
この魚などの発するリズムをプレイヤーが4つのボタンを使いつつリピートしコミュニケーションを図るミニゲーム。
ミニゲームとはいえ本編をクリアするには避けることはできない仕様。
はじめは"リズムゲー"なのだと勘違いしたまま懸命にプレイしていたのですが、嫌気がさし、途中から手抜きを意識した途端、決められた順番通りにボタンをただ入力していけば良いことに気づき、更につまらなさが加速しました。

と、すべて酷評に終始してしまいましたが、魚に近づき過ぎなければそれなりに海中を散歩している雰囲気にさせてもらえるので、勿体ないゲームでした。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー