レビュー詳細

アドベンチャー 2009年 11月 23日 5155
序盤からwiki見るのは邪道だと思っていた時期が私にもありました
wiki見ながらの圧倒的な作業が必要なこのゲーム。
ストーリークリアするのに7時間かかり、それからは全て作業。しかもストーリーですらwiki見ながらじゃないと大海原で一生迷子になっていたかも。

とりあえず参考にするwikiはトロフィーwikiに載っている2つで十分事足りる。
なによりも必要なのが生物出現の8パターンを理解すること。これが分からないとかなり非効率的な探索をする羽目になる。
パターンでの出現については2chまとめwikiの方に詳しく書いてあるのでそちらを参考に。

シンガー系については最初からwiki見たほうが良い。自分はLv5ぐらいで早々に心が折れてwikiガン見で進めることにした。
どうでもいいが、全シンガーLv20にそろえてからトロフィー獲得すると、数分で20個ものトロフィーが手に入り、かなり幸せな気分になれるのでお勧め。

全体を通してイライラはしなかったが、どうしても空きが回り何度か中断しながらのプレイになってしまった。作業体制無い人は自分のようにかなりの期間に分けてプレイしたほうが良いかも。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー