レビュー詳細

AQUAPAZZA 人気
格闘 2012年 8月 30日 3399
牛肉!トマト缶!マッシュルーム!
(Updated: 2013年 3月 26日)
格ゲーはいくつかゲーム所持しアケコン(RAP)持ちですが
腕が絶望的な者のレビューです。(ランクマ勝率10%未満)

BBEXやP4Uに比べたら超楽勝かも知れませんが、やはり格ゲーなので
ある程度のスキルは要求されていると思います
特にコマンド入力受け付けはやや厳密な印象を受けました。

需要は無いかもしれませんが、ド下手でもプラチナ取りたいという人達のために、
個人的なポイントをいくつか述べます。

「絶好調だ!」
このゲームでは負けてもBBで言うPSRがかなり上がってしまいます・・・
10戦以内で取れなかった場合、セーブデータを抹殺して1からやり直す事をオススメします。
初心者はかならずシンプルモードにしましょう。キャラに関しては、このみのC攻撃でめくりながら戦うと比較的勝てます。そして1勝したら必ず外部ストレージにセーブして、負けたらその保存したデータをロードして3連勝を目指しましょう。
後は最悪全敗でも「メジャーデビュー」「深い絆」はとれます。
また良回線を所有している場合、自分で部屋を立てる事をオススメします。

「渾身の大技!」
オン限定トロフィー。相手の着地間際にゲンジマルを呼びましょう。

「面倒なコマンド」「さあ、おしおきの時間よ」
これだけはシンプルモードで取れないと思います。
自分はアケコンよりホリパッド十字キーのほうが安定しました。
Aボタンを連射モードにしたホリパッドで15~20ヒットをしゃがみAで稼ぎ、最後に昇竜コマンド+Cでアイアンクローにつなげましょう。十字キーガチャもお忘れなく。

「義はエヴェンクルガにあり」「会心の一撃」
シンプルモードで一応キャンセルして技をつなぐ事までは誰でもできるけど、タイミングについては殆ど運です。もっかいやれって言われたら私は無理です。

他にはストーリモードは難易度下げれますし、スコアアタックもシンプルモードで最終ステージまではいけますので、
トロフィー獲得への支障は無いです。

難易度に関して、個人的にはかなり苦労したので★3でも良いんじゃないかと思いますが、他の格闘ゲームとの兼ね合いを考えて、★2としました。オントロフィー取得はお早めに。
ゲームの内容ですが、キャラが可愛くて個人的には良作と思います。絵に抵抗がなければ是非。

<追記>
現在のオンラインの状況を考えると、三連勝は談合しないとかなり厳しいと思われます。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー