レビュー詳細

アクション 2012年 1月 18日 284
オンラインで繰り広げられるチーム同士の果て無き領地争奪冷戦
(Updated: 2019年 1月 24日)
コンプ難易度 
 
4.0
オフラインは割愛。
「支配者」のトロフィーはオフラインで獲得可能なので、そこで取ると楽です。
ストーリーも、初ACの私にはきつかったですが、被弾を抑えればどうにかなります。
被弾を抑えられない方は、装備コストを抑えましょう。幾分か楽になります。

問題はオンライン。
私がやっていた当時は、侵攻側の過多により全くマッチせず、一番マッチしたのがAM3:00-AM4:00頃。
週末だったから良かったものの、この時間まで起きてプレイする、というのはとてもおすすめできません。
全然マッチしなかったため自分のチームメンバーはリーダーを含め戦意がなく、傭兵集団で領地侵攻を行なっていました。
このせいで「領主」はゴールドトロフィーに匹敵する難易度になっています。

ここで難易度について。
このトロフィー群はチーム依存度が高く、チームの重役になられている方にはマッチング仕様のため非常に難しく、領地戦に積極的に参加しない人は、ログインしたらいつの間にか取れていた、という査定のしづらいゲームバランス。

ACにまだ馴染めていない腕前で10個中のほとんどの領地を獲得することになった身としては、暫定として、☆4とします。
ボッチーム、少数チームは☆5、実力のある募集チームに入れれば☆3くらいにはなるかと。

ほぼ半年ぶりにログインしてみましたが、ルームの人曰く、マッチングのシステムを根本から変えたため、当初よりは相当改善されている、とのこと。
しかし、一度防衛側がどこに、どれだけいるかの検索をかけているらしく、希望の場所と異なる場所が戦場になることもあるとか。
ある程度の領地用のアセンと、プレイヤースキルがあれば、コンプリートできるように改善されてはいるようです。
ただ、アップデートで追加されたCOM傭兵は、ミッションの敵がモデルのため、あまり期待しないほうがいいかと。

レビュー

コンプ時間
不明。100近く。

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