レビュー詳細

Ldaaa68
アクション 2020年 11月 15日 2207
アーティファクトを手に入れた!
(Updated: 2020年 12月 04日)
コンプ難易度 
 
1.0
PS5にプレインストールされているだけあって、
R,Lボタンの押し込み、マイク、タッチパッドなどの機能をフルに使用する作品となっています。
細かく変わる振動機能が一番すごいと思った(小並感)
PS5のゲームを買わなくても、このゲームだけでしばらく遊んでられるレベル。

上記の機能により、ボリュームは意外と感じられるものの、
ステージ数は少なく、難易度もあまり高くないです。
チェックポイントが割と短い間隔であり、死んでもロードなしでやり直せるのも好ポイント。

攻略情報を見ながら進めれば、アーティファクトの取り逃しなどもなくクリア可能ですが、
ステージ全体をしっかり回れば、割と簡単にコンプできる配置になっています。

また、効率プレイすると、ガチャを回すお金が足りず結局再トライが必要となる場合もあるため、初見は何も見ずにプレイすることをお勧めします。
ステージセレクトなどもPSボタン一つで簡単に行えるので。
なお、死亡するとチェックポイント後に取ったコインはリセットされているため注意。

ボットたちの往年のゲームのコスプレ、こんな機器あったなと言うレベルのアーティファクト群、パンチすると必ずリアクションを取るキャラクターたちと非常に開発者の愛に塗れたゲーム。
持っていないですが、VRのアストロも見てみたくなったこの頃…

…にも拘らず、なぜSIEは世界第二位の売り上げ、さらに自社もある国内をここまで軽視するのか全く理解できないですねえ…

レビュー

コンプ時間
5~6時間ほど

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2021 プラチナトロフィー