レビュー詳細

何をどうすればこうも作業まみれになるのか?
(Updated: 2017年 4月 29日)
難易度イージーでもノーマルでも結果論は変わりません。
ハードにすると装備品のドロップの品質には影響しますが、
本作がマルチプレイに依存している関係上でハード=オンラインです。
マルチプレイでは難易度は無視され難易度ハード固定になります。

本作はロストソングのSAO・ALO一派の操作性である部分は変わりませんが
イージーなのにいとも簡単に全滅するなど恐ろしい事が多発します。
特に砂丘のとあるダンジョン(ストーリー進行で嫌でも通る)の死神型の敵は
レベル500でも集団で来られるとフルボッコにされて全滅する極悪な為、
これからプレイしたい・検討したいと考えている方はオススメしません。
トロコンしたいなら地獄の苦行の如き作業を強いられます。

AW側の攻撃方法が特殊なのでスキルレベルが一番上がり難く、直感的に操作は出来るが
空は飛べないブラック・ロータス等でスキル技を使うしかないです。
プロンズではこれが最後に残りました。

・調停者
地味にキツイ作業でサドンクエストを規定数クリアする必要があり
これの最後のボスであるメランコリアはレベル1000とか凄まじいので、
一発のダメージで即死もあります。フェアドレングと攻略法は同じですが
レベル差600なので注意。

・究極の逸品
本作最悪の極悪作業トロフィーになります。過程で最大強化のトロフィーは取れますが
店売りのランク1の武器(任意…どれを選んでも200くらいの素材を集めるとか無理ゲーのごとく)から
+10まで育てて(鍛冶レベル10必須)同じ名前の武器と組み合わせて進化させて
ランク2へ、これをひたすら繰り返すという取らせる気ないのか( ゚Д゚)と思わせてくれます。
160時間は運が悪いと徹底的に出ないので…最後の方になるとボスクラスしか落とさない
レアドロップ魔物素材が必要になりラッキーライズリングは必須で、攻略サイトなどを
参照して頂ければ入手方法はわかります。マルチなしでも取れる事を確認・・・。

・ハンドレットホルダー
マルチの有無に関係なく一番のキチガイトロフィーと言ってもいいものなのですが
どうも最近、データを改造して手に入れている奴がいるみたいで、レアリティが
不正の値になっておりますので、真っ正直に取ろうとすると地獄を見ます。
マルチプレイが出来れば少し緩和されるくらいです。自分はソロオンリーで取りましたが。

※チーターはBP MAXらしいのでゲーム内マネーで不正にレベル1000称号を手に入れているので
レアリティが明らかにオカシイです。何度も攻略情報をググっていると時々、チート掲示板が引っ掛かります。
通報すれば、高確率で垢BANに出来るかと思います。

【重要】マルチプレイしている者の中に不正にセーブデータを改造しチート行為をしている
迷惑プレイヤーがおります。数名はIDを特定されていますがデュアルで相手のHPゲージが
1以下にならない等はビンゴなので強制的に中断して頂いて構いません(スタンバイにすれば良い)
不正プレイヤーを発見しましたらバンダイナムコのサポートにお問い合わせ下さい。

・連撃の剣士
シノンが一番やりやすく敵に必ずしも当てる必要はなく170%か180%でトロフィー獲得となります。
防御系攻撃スキルがないのでやりやすい。またシノンは育てるとストレアに次ぐ強さになります。

なおBP稼ぎはスカーレットレインが確実で、金稼ぎは金スライムとかで
回せます。竜巻の天使のエクストラでBP1万 お金は8万くらい稼げます。
稀にランク10の神槍レーヴァテインをドロップします。弱点が火と水なので
スカーレット・レインの属性が火属性なので複数の部位破壊も可能です。
レベル1000過ぎると初歩的なミスをしない限りレーザーのみで完封出来ます。

ちょっとどころか、不正プレイヤーの存在もありますが作業が気が狂っているレベル
(須郷と同じくらいに頭がおかしい)なのでオンオフ問わず
相当な覚悟と時間が必要です。オンが過疎ってきたらソロしかなくなりますが。
全くオススメ出来ません。客観的視野で全体を見た感じで
★4.5という極悪ぶりな物と判断されるに至りました(要はク○ゲー)

>アップデート
・誤字修正
・BPと金稼ぎに追加情報(詳しくは攻略サイトor動画で)
・ハンドレットホルダーのトロフィー獲得に追記を行いました

1. 名無しのスタンド使い より:

トロコンHFよりは大分簡単では?HF以外はSAO系はトロコン楽ですよ。
    というかイージーで全滅って何があった……。
    基本どのキャラも育てれば強いけどストレアに次ぐのはクラインでは?w
    鍛冶レベル上げは……うん( ^ω^)
    でもハードで大量の雑魚mob相手するとパターン嵌められて死ぬ事は多いかな。まあキャラ切り替えすれば楽勝なんだけど……。
    レベル上げ、武器の厳選などをしっかりしていればかなり楽しめるゲームだと思いますよ。
    無限変遷?知らんな

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー