レビュー詳細

Back 4 Blood 人気
42B97AB6-DD3C-4B9B-B438-550E4079BF37
FPS・TPS 2022年 1月 14日 5281
鬼畜ゾンビゲー
(Updated: 2022年 1月 15日)
コンプ難易度 

4.0
22年1月時点のレビューです。

オフでのソロが可能なゲームですがオン前提の設計なのでオンラインがオススメです。
私はほとんどをフレ1人野良2人でPTを組んでました。

以下トロフィーの抜粋です。

•ACT1〜4クリーナー
ストーリーモードの最高難易度(ナイトメア)クリアですがこれが一番苦労しました。発売から3ヶ月たった今でもプラチナ取得率0.1%はこのトロフィーのおかげてすw
鬼畜すぎてほぼ誰もクリアできず21年12月のアップデートで難易度が少し緩和されました。それでもかなり難しいので何度もトライして覚えていく必要があります。うまい野良と出会えればサクッといくかも?
今後のアップデートで更に強いスキルや修正が入りますの時間が経てば簡単になっていくと思われます。

•あー精々した!
リドゥン(ゾンビ)を通算53,600体倒せば獲得できます。
私はアタッカーをしていたので上記の最高難易度クリアまでに獲得しましたがヒーラーをしていたフレンドは私の役半数くらいでした。時間をかけたくないならば近接タンクやアタッカーが数稼げます。
とはいえ時間さえかければいずれは取得できます。

•破壊祭り
恐るべきアーマーブレーカーの装甲を剥がしてから倒す。
ベテラン難易度ACT3の窮地の友でボスカードが出てくるまでリセマラをします。恐るできアーマーブレーカーが出てきたら手榴弾をポイポイしてアーマーを剥がして倒せば獲得です。リセマラをする以上迷惑がかかりますのでオフのソロでやってください。

•剛力
ベテラン難易度ACT1の雷鳴で出てくるオーガを榴弾砲で倒せば獲得ですが私の場合タイミング良く当たって勝手に取れていました。

•終末の平和主義者
リドゥンを1体も倒さずマップをクリア。
PT4人の意思疎通が取れていれば簡単なトロフィーですが野良ではほぼ不可能だと思います。
私は掲示板で同目的の人を集めて獲得しました。

•ジュークボックスヒーロー
難易度不問のためビギナーで獲得しました。近接ホリーでジュークボックスの周りをブンブンしてれば簡単に獲得できます。

•スワーム制圧
このゲーム唯一のPvPトロフィーです。
たった1勝するだけなのですが負けそうになると途中抜けされて無効試合になるのがストレスでした。
過疎ったら取れなくなりそうなので早めの獲得を推奨します。

トロコンまで170hかかりましたが途中スキンや称号集めをしていたので効率重視でいけば120hくらいで行けそうです。
最高難易度(ナイトメア)クリアがFPS苦手な私にとって鬼畜でしたが何度もトライしてマップ研究したりデッキを組み直す作業は楽しかったです。
最高難易度クリアのキャラスキンを獲得した時はたまりませんでした!

これからシーズンアップデートも控えているので長く遊べそうなゲームです

レビュー

コンプ時間
170h

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー