レビュー詳細

アクション 2012年 8月 30日 3826
Thank you for playingの更に先があった…
(Updated: 2013年 2月 17日)
運が無い人はやらない方が良い、まさにこれでした。
プレイヤースキルが必要な難しいトロフィーは『天上天下唯我独尊』『Super Stylish』『智勇兼備の将』でしょう。

『天上天下唯我独尊』
道具は装備せず、武器だけ初期武器で究極で天下統一ですが、防御力が無いため苦労しました。最終的にはかすがで取得できました。個人的には蘭丸が一番楽だと思います。

『Super Stylish』
恐らくは、婆娑羅録 天地人ノ巻物三巻セット装備でバサラ技のみでクリアするのが楽でしょう。自分はこれなしでかすがで取得しました。敵の配置を覚えても突然突っ込んでくるので運が必要ですが、鈍足なキャラでなければどうにかなると思います。
正直、婆娑羅録 地ノ巻があったらやってましたが…

『智勇兼備の将』
自分は明智光秀でやりました。恐怖で雑魚が逃げてくれるため、必要数以外で無駄に倒さない様になるのは助かりました。
桶狭間:今川(8人)⇒三方ケ原:徳川(8人)⇒長篠:武田(1人)⇒小田原:北条(13人)⇒高松城:毛利(21人)⇒最南端:島津(23人)⇒本能寺:織田(23人)
の計97人でした。
明智の天下統一をしていなかったので、島津時点で残50人で余裕と思ったらやっぱりあるんだ本能寺で危なかったです。
まぁこの時は明智で天下統一していなかったからあれですが、すんなり悪臭香炉が取れていれば…

ここから更に面倒なのが、『Thank you for playing』です。
100時間はメニュー放置できないので、ステージの最初(正宗とかの最初から戦闘になるステージは×)か、最後の敵武将だけ残して放置が基本みたいですね。

レビューを見る限り、みなさんこれが最後のトロフィーなのでしょう。
自分はこの時点で、まだアイテムが三つ足りませんでした。ここからが地獄でした…
※なお放置は一切していません。この時セーブの時間は約110時間でした。

100時間を経過したところで、アイテムの残りが悪臭香炉、婆娑羅録 地ノ巻、転生の秘伝 雪ノ章
この中で、香炉と地ノ巻は究極で取れるようなので、ひたすらザビー城を背水の砂時計でクリアしていきました。なお慣れてくると、忍者衆か正宗で3:30~4:00程度、ザビーや明智やハンマーありいつき以外で5:00程度でクリア可能です。自分は国境よりもだいぶ効率よく武器アイテムはあつめ…られてないか…でも時間と玉手箱数はこっちが上でした。
悪臭香炉と地ノ巻が出たのにかかった時間は、セーブ時間で130時間程度。
このペースだと後10時間かかるのか…と思っていたら雪ノ章が出ない…
結果ここからザビー城+正宗城+国境を計300回弱やる羽目に…
多少放置があったかもしれませんが、最終的にこの後、291回目のステージ(147回目のザビー戦)で取得できました。

完全にこのゲーム運ですね。
そうそう、先に公式チート使ってます。で、忠勝と明智含む14キャラを先に天下統一してからアイテム集めした方が良いかもしれません。ふつうで天下統一後に武器集めを繰り返し、自分は13・14キャラ目がこの2キャラだったのがいけなかったのかもしれません。
難易度的には☆3ですがアイテムありきな部分があるので、取れない場合☆4。自分は取れずに苦労したので☆4です。
さて2にすすm…もうBASARAやる気が起きない…

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー