レビュー詳細

アクション 2016年 8月 26日 6138
フリプなら
(Updated: 2019年 9月 12日)
コンプ難易度 

1.0
時限要素や取り返しのつかない要素はないので、下調べは適当でも大丈夫です。
トロコンの効率的な流れとしては、
1.【真田幸村の生涯】を難易度普通でなるべく六丸チャレンジをこなしながらクリア
 9章の伊達政宗は幸村の固有奥義(風林火山)で撃破しておきましょう
2.表六丸チャレンジを制覇して専用型開放
3.雑賀孫市の専用型で裏六丸チャレンジを制覇
4.真田の試練を制覇。どうせお金稼ぎのため2、3回やるので追加試練はクリアできるものだけをクリアしておく。
 伊達政宗の赤撃でジャンプからのR1技が比較的安定です。孫市の専用型で挑んだら59戦目で負けました。赤撃は六心まで溜まればあとは簡単です。
5.真田の試練を2,3回クリアしてお金をためて、全武将の型を買う
6.前談秘話を制覇。武将を倒す必要のあるシナリオは青撃が楽だと思います。
7.難しい、三途之河の難易度で1章をクリア

これでほぼトロフィーを取り切れると思います。

【燃え上がる二槍】 は天羽(方向+△)からの派生技ですが、□、△、R1、R2、L1+△があります。
ミニゲームは馬と飛行は覚えるだけです。手裏剣は、転がってくる敵を優先的に弾くと、この敵自体が5点に加えて、他の敵を巻き込んで点数倍で倒してくれます。他のザコを無視してでも転がる敵を倒してください。転がる敵がたくさん出てくる所あたりでクナイ爆弾を使いましょう。

アクション性は多少求められるので、アクションが苦手な人は少し辛いかもしれません。
真田の試練の後半や前談秘話の家康戦、瀬戸内よりの船出あたりは若干難しいです。
弾き返しや見切りは苦手なら型を利用しましょう。
短い時間でコンプできるので、★2よりの★1。

全体的にボリュームが少ないためトロコンはしやすいです。フルプライスで出すのは憚るボリュームですが、フリプであったり、トロコン目的であれば歓迎要素ですね。

レビュー

コンプ時間
20時間

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー