レビュー詳細
バットマン:モービル・バトル
(Updated: 2018年 12月 22日)
コンプ難易度
3.0
プラチナ取得には最低2周必須、時限要素は無いが膨大な数の収集要素がある。
1周目で「ハロウィンの夜は長し」以外取得するのが理想的。
前作に比べれば多少緩くなっている部分は確かだが、それでも相当に難しく自分の腕では★3.5くらいに感じた。
特にはじめから+は難易度ナイトメアに固定され、わずか3発の銃撃で死ぬクソゲーと化す。
改めてここは達人ばかりなんだなと痛感させられた作品である。
「完全無欠」
スケアクロウDLCに頼らなければ自分には到底無理な難易度。特にバットモービルのバトル関連は手も足も出なかった。
基本的に運ゲーが多く、スラムドッグ・ビリオネア、シーク・アンド・デストロイ辺りは尋常じゃないストレス。
「うずくトラウマ」
テイクダウン全22種を実行する必要がある。
ラインランチャーテイクダウン、グラップルテイクダウン辺りが見逃しやすい。
「大暴れの基礎」
前作で鍛えられたのか特に苦労せず達成。
コンバットやガジェットが全て揃ってからやるとかなり楽になるはず。
コンボ表を確認し、リダイレクトしながら一つ一つ落ち着いて達成すると良いだろう。
「百発百中」「魅惑の銃」
実は「武器エネルギーの診断テスト」で取得できる。
ただしカウントされるのは第三ウェーブから。それでも「ワンマン軍隊」よりはるかに簡単。
戦車戦を推しすぎてスーパーヴィランはもちろん、ゲームそのものの魅力を殺してしまっている印象を受ける。
特にコブラ戦車戦は一体誰が楽しめるのか疑問に思うほど特大級の糞。
1周目で「ハロウィンの夜は長し」以外取得するのが理想的。
前作に比べれば多少緩くなっている部分は確かだが、それでも相当に難しく自分の腕では★3.5くらいに感じた。
特にはじめから+は難易度ナイトメアに固定され、わずか3発の銃撃で死ぬクソゲーと化す。
改めてここは達人ばかりなんだなと痛感させられた作品である。
「完全無欠」
スケアクロウDLCに頼らなければ自分には到底無理な難易度。特にバットモービルのバトル関連は手も足も出なかった。
基本的に運ゲーが多く、スラムドッグ・ビリオネア、シーク・アンド・デストロイ辺りは尋常じゃないストレス。
「うずくトラウマ」
テイクダウン全22種を実行する必要がある。
ラインランチャーテイクダウン、グラップルテイクダウン辺りが見逃しやすい。
「大暴れの基礎」
前作で鍛えられたのか特に苦労せず達成。
コンバットやガジェットが全て揃ってからやるとかなり楽になるはず。
コンボ表を確認し、リダイレクトしながら一つ一つ落ち着いて達成すると良いだろう。
「百発百中」「魅惑の銃」
実は「武器エネルギーの診断テスト」で取得できる。
ただしカウントされるのは第三ウェーブから。それでも「ワンマン軍隊」よりはるかに簡単。
戦車戦を推しすぎてスーパーヴィランはもちろん、ゲームそのものの魅力を殺してしまっている印象を受ける。
特にコブラ戦車戦は一体誰が楽しめるのか疑問に思うほど特大級の糞。
レビュー
コンプ時間
70h
当サイトについてを一読した方が良いとかと
ここはトロフィーの難易度を投票するサイトでソフトの愚痴を書くサイトじゃありませんよ