レビュー詳細

アクション 2015年 7月 17日 14577
私は「バットマン」
(Updated: 2020年 3月 12日)
コンプ難易度 

3.0
バットマンのゲームvita依頼であまりいいイメージなかったですがこれはすごく面白い
しかしアクションゲームのわりにシューティングとレースをやらされます

・完全無欠
無料DLC追加で90個くらいになるためかなり余裕ができます
実際本編の2つくらい開放していないままクリアした

・うずくトラウマ
何をやっているかわからないため一通り試すしかないのが面倒なところ

・大暴れの基礎
個人的にむずかったもの
最初は意味がよくわからなかったがコンボを途切れさせずに15種類使うと認識
個人的におすすめはガジェット系
クイック系コンボ系で10個ありそのうち派生技になりやすいクローを除くと9個だが
□(攻撃)と△(スローカウンターも)行えば12個になり、クローの派生技□と〇で14個となる
デュアルチームテイクダウンもやれば15個となるが、余裕をもって
グランドテイクダウン(R2+△)と盾相手必須の空中攻撃(〇××)
強敵倒すのに楽な周辺利用テイクダウン(×+□)と押しやすいスペシャルコンボテイクダウン(〇+△)
注意点はガジェット系は連打しすぎるとコンボ途切れやすいため
ガジェット(敵をできるだけ正面に)→□or△→ガジェット系など
また敵に当たった瞬間カウンターできなくなったりして不発に注意
またやばかったら××で逃げること、とりあえずやって慣れろが一番です
難しいですがわかってくるとアクションの面白さがものすごい出てきます
またある程度できないと初めから+クリアするの面倒になります

・ナイトフォール
達成度をすべて100%にする必要がある?のかリドラー終わってなくても選択できるっぽかった
(リドラーのトロフィーもあるためやってないが)
リドラー系は数が多く面倒です、シティマップ以外はターゲットできないのが・・・
リドルに至っては判定がなかったりあったりよくわからないことがあった
某攻略動画やサイト系覗いても間違ってたりバグっぽいやり方は修正されてるのがあった

・百発百中
最初いまいちよくわかってなかったが、ストーリーの途中で敵ドローンの弱点が教えられる
(光ってるところ)最初から意識してあてていけばいちいち狙わなくても取れる気がします
(実際には最初のほうにとったが)

・ハロウィンの夜は長し
メインストーリーだけでいいので非常に楽だが結構きついところがある
だけど1周目より死なずに行けたが、後半は逆に何回か死んだ

アクションゲームとしては非常に面白いがシューティング部分が四方八方からミサイルやら
飛んできて地味にきつい(結構逃げ道ないのが)
なかなか楽しめたのが非常によかった

レビュー

コンプ時間
60h?

1. 匿名 より:

当サイトについてを一読した方が良いとかと

ここはトロフィーの難易度を投票するサイトでソフトの愚痴を書くサイトじゃありませんよ

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー