レビュー詳細

アクション 2013年 12月 07日 3912
外伝的タイトルとはいえ正直…
(Updated: 2016年 1月 07日)
今回のバットマンは今までのアーカムシリーズを製作したRocksteady Studiosが関わっていません。
Rocksteady Studiosはアーカムシティ開発時にマルチ対応することでスタッフのリソースが取られてしまい平凡なゲームになる危惧からマルチ非対応の判断をしましたが、本作ではまさにその危惧通りの結末になってしまったと言わざるを得ません。
また肝心の本編においても明らかな操作性の劣化により、アーカムシリーズ最大の特徴であるフリーフローバトルの爽快感が失われてしまっています。
正直シリーズのファンとしてはがっかりとしてしまいました。

トロフィーの内容になりますと、ここでもオン要素が壮大に足を引っ張ってしまいます。
ほぼ談合必須な上に8人も必要な条件と劣悪なマッチングシステムが組み合わさり、ストレスマッハで禿げ上がること間違いありません。

オフはシリーズおなじみの要素に若干の時限要素や最高難易度が追加された形ですが、シリーズ経験者はもちろんアクションを普通にクリアできるスキルが有れば余裕でクリアできる程度です。

鬼門であるオンを談合で消化しましたので難易度としてはオフのみで☆2.5くらいかと思います
しかしトロフィー目的でのプレイは談合に8人必要なことを考えると決しておすすめいたしません。
またシリーズ未体験の方も、できればアーカム・アサイラムかアーカム・シティから始められることをおすすめします。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー