レビュー詳細

BF2042
FPS・TPS 2021年 12月 04日 2394
本当に難しいのはソロで取れる
(Updated: 2021年 12月 04日)
コンプ難易度 
 
3.0
今回の評価は2021.12.3時点のものであり、アップデートによって大きく変わるかもしれません。
また、本作はバグが多く、本来トロフィーが取れるタイミングで取れなかったり、逆に何もしていないときに取れる時もあります。

【CQCスペシャリスト】
【グッドカンパニー】
【デッドショット】
【目立ちたがり】
【硬直】
【これぞドーザー】
【空の破壊者】
【あれは鳥か? 飛行機か?】
【Bのセントリーガンが弾切れ…】
【ワン・ケアフル・オーナー】

まず、これら上記のかなり面倒なトロフィーがポータルによって簡単に解除可能。
詳しくはこちらの方の記事を参照してください。
https://asobulo.com/960


【ツールの時間】
ソロブレイクスルーのカレイドスコープで兵器のアタッチメント解除作業の際、緊急修理で取れました。C拠点で乗り物の解除をしたいときは隣のビル屋上に呼び出せばうまくいきます。
詳しいやり方は以下参照。
https://ossan-gamer.net/post-74436/


【解体作業員】
【コマンド&コンクエスト】
適当にコンクエストやっていればそのうち取れます。


【ドクター・ファルックのご登場】
ブレイクスルーで最前線一歩手前で撃ちまくればいけます。

【すべて順調よ、バフィー】
各試合毎にリセットされる戦闘・目標・支援・補給・情報リボンを別々のタイミングで良いのでそれぞれレベル3にする。
おすすめはブレイクスルー。毎回目標を決めればやりやすいかも・・・


【出口を確保】
【脱出の名手】
【ため込み屋】
今作からの初モード。4人×8チームの32人+AIで行われ脱出できるのは2チーム。より多くのデータドライブを持ち帰ればボーナス加算というモード。
フィールドに落ちているノーパソみたいなのを拾い、車両やレンジャーを呼び出すことが出来ればかなり優位に立てる。

そしてこの脱出の名手が今作最大の鬼門。なぜなら発売2週間で既にマッチしにくいから。
平日午後7時~0時と土日くらいしか既にマッチしないです。
それを単純計算で勝率1/4なので100試合ほどしなければならない苦行。

ため込み屋のトロフィーは9回目の脱出で手に入れたため、どうやら手に入れるだけで加算されているかチームで持ち帰った総量の模様
出口を確保もそこそこ難しいが25回も脱出すれば一度くらいは一人も死なない神分隊の回もあります。

【ユニバーサル・ソルジャー】
【雑貨屋】
【ガンマスター】
上記でも記述したソロブレイクスルーカレイドで武器兵器のマスタリーT3まで進行可能。
おススメはラオでモーションセンサーをもってブレイクスルーの相手の最前線に向かって投げること。
また、武器はPP-29かSVKがおすすめ。

【車輪の戦士】
私の場合はM5Cボルトでやりました。やはりこいつ強すぎる。

記載が無いものはやっていくうちに自然ととれると思います。技術や運がかなり必要なトロフィーはソロでできる仕様なのでHAZARDZONE関連以外のトロフィーはやっていればいつかは取れると思います。
しかし、作業量が多いのとバグの多さ、そしてHAZARDZONEのせいで難易度は☆3とします。

レビュー

コンプ時間
150時間
レビュー投稿者トップ500 15 reviews

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2023 プラチナトロフィー