レビュー詳細

BF2042
FPS・TPS 2021年 12月 04日 4935
過疎ードゾーン
コンプ難易度 

3.0
ほとんどのトロフィーはPORTALを使ってのAI戦、マスタリー稼ぎもAI無し部屋を作って談合すれば簡単に取れます。さらにPORTAL部屋はルールもある程度なら弄れるためさながら無料版レンタルサーバーと言っても差し支えはないと思います。一発芸系は箱のtrueachievementにてそれ専用の部屋のコードがあるのでそれを打ち込んで取りに行く感じで大丈夫です。

ここまでなら星1といったところ…ですが一つだけ厄介なモードがあります。題名の通り、ハザードゾーンです。
まず開始にPS4版は12人、5版は16人も必要です。ですがリリース当初から過疎気味だったらしく、また要求される回数、そもそものゲームモードの難易度が高めといった背景から取得率がとんでもなく低くなっています。フリプ配信当初は必要開始人数がサイレントで易化しておりなんとかなっていたのですが、つい先日あたりにまたこの数値が元に戻されてしまいました…
フリプ期間ももうすぐ終了ということでこれからプレイされる方は大量の人集めも視野に入れる必要がありそうです。また、今作は隔離サーバーとなっており海外勢の談合に混じるということもできなくなっています、そういった意味でも厄介なトロフィーです。極め付けは一番面倒な脱出25回・誰一人死なずに脱出がバグっており人によってはトラウマになるだろうという…

以下解説
・マスタリー系
武器マスタリーは問題ないので割愛。スペシャリストは談合するならマケイがおすすめです。オービットのC1で沸かせ、キル役はその近くの高台からひたすらキルするだけです。ついでに車両マスタリーも片付けられると思います。この場合はキル数が少なめの車両でやるのがベター。自分はPolaris sportsmanを使用。
ガジェット系列はフレンドと一緒ならEODボットでひたすら車両を攻撃するのが早いかと思います。一人談合なら時間はかかりますがメディックペンあたりがただキルするだけなので精神的には楽かと思います。
マップはオービット一択でしょう。トロフィーにもオービットで特定行動をするトロフィーがあるので好都合です。ロケット発射場のトロフィーはサンダンスが楽かと。

・空の破壊者
PORTALにachievementサーバーがありますが協力者がいるならもっと簡単になります。

・全て順調よ、バフィー
かのBF3の再来か…と思いきやそもそもリボンは5つしかなく、どれも簡単に取れる内容です。ただし何がレベル3にしていないかを確認することはできないため不安ならメモを。
AI戦では取れないという話ですが、coopコンクエストでやったところリボン自体は取れました…が、これがカウントに入っているかは未確認です。どのみちPORTAL談合で取れるので問題はないですが。

難易度的にはBF3よりやや難易度低め、といったところでしょうか。ハザードゾーン関連がとにかく厄介なのでそれ次第ですね。

レビュー

コンプ時間
40時間くらい

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー